せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】路地裏にある隠れ酒場「路地裏焚き火酒場 ふたたび」

【野毛】路地裏にある隠れ酒場「路地裏焚き火酒場 ふたたび」

横浜・野毛1丁目の「路地裏焚火酒場 ふたたび」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

路地裏にある隠れ酒場「路地裏焚火酒場 ふたたび」

こちらの酒場はインスタのフォロワーさん(後にこの酒場でお会いすることになるカサさん)がお邪魔している投稿を見て、とても気になり訪問してみました。

野毛の裏路地は座ってゆっくり飲む酒場が多いのであまり訪れることはありませんでした。

しかし、こちらの酒場は一階立ち飲み、二階はテーブル席と楽しめるのです。

二階席はテーブル席に座りながら、ゆっくりと楽しめそうな雰囲気です。

お客の好みによって立ち飲みか座り席を選べるのは今の時代に合ったスマートな酒場だと思います。

自分がお邪魔した時には立ち飲みカウンターは既に3人ほどがいらっしゃいました。

話を聞くと、吉祥寺に一店舗目があり、そちらのお名前が「和風ダイニング旅」。

そして野毛に2019年11月にオープンした2号店「ふたたび」。

メニュー

プレモル生のグラス390円、ジョッキ、450円、大ジョッキ800円と三種類あります。その日の気分によってサクっとビールを飲んで次のお酒に移りたいときもありますしね!

生樽強炭酸ハイボール390円(ジンビーム)から角、メーカーズ、白州、知多など色々な種類も。

さらにはオリジナルサワー、焼酎、日本酒、ワインなど一通りのお酒があるのがすごい!

九州の食材~宮崎料理と日本料理~と書いてあります。

手書きのメニューが料理へのこだわり感が伝わってきてワクワクしてきます。

店員さんに聞くと、お酒や料理は数日おきに変化するとのこと!これは毎回楽しめるなぁ~!

この日頼んだお酒と料理

一緒に訪れた飲み仲間のマックさんが「日本酒飲み放題にしましょう!」と仰られたので、初めての酒場でいきなり日本酒飲み放題にしました!

「路地裏焚火酒場 ふたたび」

平日の日~木限定 日本酒飲み放題 1時間1300円

この表に乗っている日本酒が1300円で好きなだけ飲み放題!これはかなり太っ腹で驚きました。

有名な「真澄」もあり、これはこちらで単品で頼むと850円と450円と書いてあります(1合と半合でしょうか)。

真澄

落ち着いた風味が心を和ませる味わいでした。

玉乃光

フルーティーな香りで天然水のように飲む喜び。グビグビっと飲んじゃいました。

刺盛り 780円

見た目鮮やかで一気に食欲をそそります。口の中に入れてみると脂たっぷりでトロける味。日本酒に合わないわけがない!

低温調理白レバー 580円

ニンニクとショウガと醤油を少しつけていただきました。口の中にうまさが広がり絶頂になりそうな気分。こちらも日本酒にぴったり。

お会計

2人で消費税込みで4300円。

※1階立ち席はチャージ無し(2階はチャージがかかるようです)。

別の日

「路地裏焚火酒場 ふたたび」

仕事終わりに一人でお邪魔しました。

ふたたびサワー 500円

宮崎県で栽培されているヘベスを使ったサワー。甘味が口いっぱいに広がるも炭酸でシュワっとして仕事の疲れを癒す味。

炙り鶏チャーシュー

炙り鶏チャーシュー 480円

手の込んである嬉しい味。これはホッピーが進みそうです。

ホッピー・セット 500円

店内はとってもオシャレなのにホッピーが置いてあるのは嬉しい!

大葉の浅漬け 290円

一枚一枚がしっかりと染みこんだ味。ホッピーに合う!

お会計

3800円。

感想

立ちと座りが選べたり、生ビールの大きさが大・中・小あったり、定期的にメニューが変わるなど、お客さんを飽きさせないコンセプトは本当に素晴らしいと思います。

こちらは野毛界隈の立ち飲み屋さんより若干お値段は張るものの、そのぶん美味しい料理でゆっくりと居心地良く過ごせました。

また、好きな酒場増えました。

超オススメ!チキン南蛮 11/19日更新

最近は毎週のようにお邪魔している「ふたたび」さんですが、僕が野毛の中でも一番美味いチキン南蛮として太鼓判をおすのがこちらです。

 

チキン南蛮(6個) 580円

めちゃくちゃ美味いです。柴漬けが入ったこのタレとチキンの相性が抜群なんです。

チキン南蛮 ハーフ(4個) 390円

お一人の方にはハーフもございます。

こちらが昨日頼んだ最新のチキン南蛮です。めちゃくちゃ美味いです。以前はメニューに書いてあったのですが、現在は裏メニューとなっております。店長のコウさんに言えば作っていただけます。ふたたびに来たら是非頼んで欲しい一品です。

「路地裏焚火酒場 ふたたび」さんの詳細

※営業時間や定休日などは日によって変わる可能性もあるようなので公式インスタグラムをチェックしてみてください。

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/huta_tabi/

ぐるなびサイト➡https://r.gnavi.co.jp/1pgddmhj0000/

野毛カテゴリの最新記事