野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】1100円!時間無制限で日本酒飲み放題!「立ち飲み処かぐら」【ぴおシティ】

【野毛】1100円!時間無制限で日本酒飲み放題!「立ち飲み処かぐら」【ぴおシティ】

最近、営業を再開された野毛・ぴおシティにある「立ち飲み処かぐら」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

※現在は関内に移転しました

時間無制限で日本酒飲み放題1100円が凄い!「立ち飲み処かぐら」

JR桜木町駅から徒歩1分半の場所にある、ぴおシティの地下2階に「立ち飲み処かぐら」さんはあります。

桜木町ぴおシティは、JR桜木町駅から徒歩1分半。横浜市営地下鉄桜木町駅の真上にあるオフィス・ショッピングセンター・飲食店街を合わせた複合施設です。

「立ち飲み処かぐら」さんの公式のインスタグラムで営業再開されていると知りお邪魔しました。隣は座って飲める「寿司所かぐら」さんです。

カウンターだけの立ち飲みになります。

メニュー

・立ち飲みチャージなし

2200円で無制限飲み放題・・・生ビール、ハイボール、ワイン、焼酎、日本酒

1100円で無制限飲み放題・・・日本酒

楽しく飲むための心得を読んで、自分は1100円の日本酒飲み放題チケットを購入。そのチケットをカウンターで店員さんに渡すとグラスがもらえます。

このグラスで日本酒を入れて飲みます。

こちらの冷蔵庫から自由に取って飲む事ができます。右下にある水も飲み放題です。

こちらが本日の日本主のラインナップです。全部で50種類もありました!

おつまみは全て220円。お菓子からスモークチーズ、ミックスチキン、らっきょなど幅広くありました。

この日飲んだ日本酒

鍋島 佐賀県

こちらが一番おいしかったです。香りがハッキリ感じられ、少し甘い味。

鷹勇 佐賀

こちらもおいしかった。 林 富山

バランスがとれて飲みやすい味。

日本酒の賞味期限

調べると、開封後一週間経つと味や香りを含め酒質が劣化していくらしいです。酒類提供禁止により、多くの酒場でそのような日本酒が増えていると考えるだけで悲しい気持ちになります。

感想

2杯飲んだだけで元が取れてしまうのでは?と思うほど激安の「立ち飲み処かぐら」さんでした。50種類の中から自由に日本酒を選べるのはとっても快適でした。野毛界隈の中では確実に一番安い日本酒飲み放題の酒場です。次は2200円の飲み放題にチャレンジしたいです。これが2200円で飲み放題!?って思うほどの良い焼酎ががたくさんあるんですよ・・・。

酒類提供禁止について

4月28日から始まった酒類提供禁止は5月31日までですが、6月以も延長になるのではないかとお酒好きの人たちのなかでは漠然の不安があります。

そんな中で給付金だけでは存続ができない酒場や、従業員の生活を守るため、お酒を無駄にできないためなどの様々な理由からお酒を提供してくださる酒場が徐々に増えています。それぞれの酒場で理由はあると思いますが、酒場情報を発信する人間としては微力ながらも応援していきたいと思います。

「立ち飲み処かぐら」の詳細

公式WEBサイト https://www.sushi-kagura.com/tachinomi.html

 

立ち飲み処 かぐら

関連ランキング:日本酒バー | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

 

ぴおシティカテゴリの最新記事