せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【福富町】焼とん100円と手作り料理が美味しい「浜とん」

【福富町】焼とん100円と手作り料理が美味しい「浜とん」

野毛から徒歩圏内の福富町にある、焼きとん一本100円の「浜とん」さん。

現在コロナ禍で飲食業界は厳しい中ですが、「浜とん」さんはテイクアウトしながら時短営業をされていました。

二週間に一度お邪魔している「浜とん」さんをご紹介します。

 

焼とん100円!「浜とん」は居心地の良い店内に美味しい料理と豊富なお酒のオススメ酒場!

野毛から少し歩いた場所にある福富町。隠れたディープな酒場があるエリアにある「浜とん」。

焼きとん一本100円から楽しめ、美味しいつまみや呑兵衛が好きなお酒を多く取り揃えています。

最寄り駅は京急・日ノ出町駅から5分、野毛から歩いても行けますし、関内駅からも10分ぐらいで行けます。

野毛からですとホッピー仙人などがある「都橋商店街」の横目に見ながら宮川橋を渡り、右側に進んで左に曲がった先です。

「浜とん」はこじんまりとした店内。カウンターは5~8人程度、テーブル席4~5つほど。チェーン店とはゆっくりとした時間が流れる店内が物凄く落ち着きます。

※コロナ禍の現在では3密を取りながら、おしぼりも二個出して頂きしっかり対策されています。

 

メニュー

浜とんメニュー

「浜とん」は座れてお通しチャージなしです。

メニュー表で、生ビールではなく【サワー・酎ハイ】が最初に表示されているのがまた良いですね。酎ハイはレモンサワー、バイスサワー、そして伝説のホイスサワーも全て420円です。

生ビール(中)はスーパードライ420円。ホッピー・セット390円、中220円、金宮・中300円などです。

そして赤ホッピーもあります。赤ホッピー・セット430円。金宮セット490円。中220円。金宮・中300円。

浜とんメニュー

焼きとん100円がこんなにも!はつ、れば、しろ、かしら・・・シューマイやフランスパンなんてのもあります。

ちなみに「浜とん」さんは2019年10月の値上がり後も100円のままです。コロナ禍で職を探している自分にとって消費税ほど憎いものはなく、値上がりしないのはとても嬉しい気持ちです。全体的にお値段安く、本当に庶民価格の良心的な酒場だと思います。

 

「浜とん」のお酒と料理をご紹介

左 バイスサワー 420円。 右 ホイスサワー 420円。

バイスサワーは既に完成された状態で提供されます。「浜とん」の店内で飲むバイスサワーは他店と違って2倍増しに美味しく感じます。

伝説のホイスサワーは野毛界隈でも飲むことが出来るのは「浜とん」しか知りません。

これら二つの昭和から続くドリンクを浜とんで飲む幸せ。ぜひ店内で味わってほしいです。

 

浜とん 赤ホッピー

赤ホッピー・金宮セット490円。

置いてある酒場が少ない赤ホッピー。金宮セット490円は他店と比べるとかなりお安くなっております。

 

ほほとろ 100円。

「浜とん」の中でも一番好きな焼とん。口のなかでとろけるような食感と歯応え!ぜひ味わって欲しい一品!

 

レバー 100円。

驚くほど肉厚なレバー。食べごたえたっぷりでごま油との相性が抜群。

 

つくねプラス 150円。

串の中で唯一150円。口の中に広がる贅沢な味。まさに至極の贅沢な一品。

 

浜とん さらなんこつ

さらなんこつ 300円。

トロトロ!味が染みこんだお肉の触感。そのまま食べるのがもったいなぐらい。コラーゲンたっぷりで焼とんの酒場だからこそ味わえる一品!

 

フランスパン 100円(一串)。

カリカリした触感に中はソフティー。

 

フランスパンの上に皿なんこつを乗せて食べる。これが「浜とん」での通な食べ方です♪

以上が最近よく頼む料理とお酒です。焼とん屋ならではの料理がたくさんありますので、ぜひご来店して楽しんでください。

 

感想

野毛界隈の中でも大好きな酒場の一つです。

値段が安く量も多く、そのうえ抜群に美味しい。座れてお通しチャージなしで常連さんに愛されている酒場です。

1本100円の焼とんは本当に安くて美味しい!広すぎない店内やいつも暖かく向かえてくれる親切なスタッフさん。地元に密着した素晴らしい酒場だと思います。

野毛や伊勢佐木町から離れているということもあり、意外にまだ知られてないという印象もあります。

これからも頻繁にお邪魔していきます!

 

「浜とん」の詳細

浜とん

関連ランキング:焼きとん | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

 ※座れてお通しチャージなし

公式WEBサイト➡http://www.hamaton.jp/top.html

福富町・吉田町カテゴリの最新記事