野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

110円のもつ焼きが美味い!野毛から数分のディープなエリアにある串焼き酒場「浜とん」

110円のもつ焼きが美味い!野毛から数分のディープなエリアにある串焼き酒場「浜とん」

野毛から大岡川を渡った先にある福富町。こちらにある串焼き一本110円(2023年2月現在)の「浜とん」さん。

これから下の内容は2020年6月3日に書いた記事です

100円のもつ焼きが美味い!野毛から数分のディープなエリアにある串焼き酒場「浜とん」

野毛から少し歩いた場所にある福富町。隠れたディープな酒場があるエリアにある「浜とん」。

焼きとん一本100円から楽しめ、美味しいつまみや呑兵衛が好きなお酒を多く取り揃えています。

最寄り駅は京急・日ノ出町駅から5分、野毛から歩いても行けますし、関内駅からも10分ぐらいで行けます。

野毛からですとホッピー仙人などがある「都橋商店街」の横目に見ながら宮川橋を渡り、右側に進んで左に曲がった先です。

「浜とん」はこじんまりとした店内。カウンターは5~8人程度、テーブル席4~5つほど。チェーン店とはゆっくりとした時間が流れる店内が物凄く落ち着きます。

※コロナ禍の現在では3密を取りながら、おしぼりも二個出して頂きしっかり対策されています。

 

メニュー

浜とんメニュー

「浜とん」は座れてお通しチャージなしです。

メニュー表で、生ビールではなく【サワー・酎ハイ】が最初に表示されているのがまた良いですね。酎ハイはレモンサワー、バイスサワー、そして伝説のホイスサワーも全て420円です。

生ビール(中)はスーパードライ420円。ホッピー・セット390円、中220円、金宮・中300円などです。

そして赤ホッピーもあります。赤ホッピー・セット430円。金宮セット490円。中220円。金宮・中300円。

浜とんメニュー

焼きとん100円がこんなにも!はつ、れば、しろ、かしら・・・シューマイやフランスパンなんてのもあります。

ちなみに「浜とん」さんは2019年10月の値上がり後も100円のままです。コロナ禍で職を探している自分にとって消費税ほど憎いものはなく、値上がりしないのはとても嬉しい気持ちです。全体的にお値段安く、本当に庶民価格の良心的な酒場だと思います。

 

「浜とん」のお酒と料理をご紹介

左 バイスサワー 420円。 右 ホイスサワー 420円。

バイスサワーは既に完成された状態で提供されます。「浜とん」の店内で飲むバイスサワーは他店と違って2倍増しに美味しく感じます。

伝説のホイスサワーは野毛界隈でも飲むことが出来るのは「浜とん」しか知りません。

これら二つの昭和から続くドリンクを浜とんで飲む幸せ。ぜひ店内で味わってほしいです。

 

浜とん 赤ホッピー

赤ホッピー・金宮セット490円。

置いてある酒場が少ない赤ホッピー。金宮セット490円は他店と比べるとかなりお安くなっております。

 

ほほとろ 100円。

「浜とん」の中でも一番好きな焼とん。口のなかでとろけるような食感と歯応え!ぜひ味わって欲しい一品!

 

レバー 100円。

驚くほど肉厚なレバー。食べごたえたっぷりでごま油との相性が抜群。

 

つくねプラス 150円。

串の中で唯一150円。口の中に広がる贅沢な味。まさに至極の贅沢な一品。

 

浜とん さらなんこつ

さらなんこつ 300円。

トロトロ!味が染みこんだお肉の触感。そのまま食べるのがもったいなぐらい。コラーゲンたっぷりで焼とんの酒場だからこそ味わえる一品!

 

フランスパン 100円(一串)。

カリカリした触感に中はソフティー。

 

フランスパンの上に皿なんこつを乗せて食べる。これが「浜とん」での通な食べ方です♪

以上が最近よく頼む料理とお酒です。焼とん屋ならではの料理がたくさんありますので、ぜひご来店して楽しんでください。

 

感想

野毛界隈の中でも大好きな酒場の一つです。

値段が安く量も多く、そのうえ抜群に美味しい。座れてお通しチャージなしで常連さんに愛されている酒場です。

1本100円の焼とんは本当に安くて美味しい!広すぎない店内やいつも暖かく向かえてくれる親切なスタッフさん。地元に密着した素晴らしい酒場だと思います。

野毛や伊勢佐木町から離れているということもあり、意外にまだ知られてないという印象もあります。

これからも頻繁にお邪魔していきます!

近況報告:2021年2月~3月

 

2021年3月上旬撮影
2021年3月上旬撮影

サワー・酎ハイは420円。生ビール小370円。ホッピーセット390円。

2021年3月上旬撮影
2021年3月上旬撮影

串焼きが一本100円。れば、かしら、ほほとろ、つくねなど全て100円。スタミナ、つくねプラス、野菜などは150円。

2021年3月上旬撮影
2021年3月上旬撮影

もやしナムル100円。レバテキ350円。

はらみ 100円

ジューシーでボリューミー。旨味溢れるうまさ。

左・なんこつ 100円  右・たん 100円

コリコリした歯ごたえのなんこつ。歯ごたえ抜群のたん。

ホッピーセット 白 390円

「浜とん」さんはジョッキがキンキン。三冷ではないですが、ホッピーもジョッキはキンキンが嬉しい。

「浜とん」の詳細

 

浜とん

関連ランキング:焼きとん | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

 ※座れてお通しチャージなし

公式WEBサイト➡http://www.hamaton.jp/top.html

福富町・吉田町カテゴリの最新記事