野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【日ノ出町】素焼きが絶品!飲めるたこ焼き「濱ゑ美寿 -ハマヱミス-」

【日ノ出町】素焼きが絶品!飲めるたこ焼き「濱ゑ美寿 -ハマヱミス-」

野毛の呑兵衛たちがこぞって飲みに行く、大阪人の女将が作る絶品のたこ焼き「濱ゑ美寿 -ハマヱミス-」さんをご紹介します。

ちまたで噂の、素焼きが絶品!「濱ゑ美寿 -ハマヱミス-」

濱ゑ美寿 -ハマヱミス-さんは2022年秋にオープンしました。大阪本場のたこ焼きがいただけます。関東で食べるたこ焼きと違い柔らかく口の中でトロける美味さ。

日ノ出町のちょんの間跡地の場所に御座います。店内立ち飲み、外は一部座りです。

場所

京急・日ノ出町から徒歩3~4分。野毛(野毛のスタ場方面)からは徒歩5分程度になります。

料理のお勧め!

これが素焼き!


たこ焼き 素焼き 500円

ふわふわで中はトロトロ。何度食べても美味しい。岩塩と紅生姜でこれだけ美味しいとは驚きです。たこ焼きがこんなにもツマミになるなんて。今までのたこ焼きの概念を変えてくれたお勧めの逸品。熱々なので気を付けてお食べください。


たこ焼き 明太マヨ 500円

この明太マヨにつけて食べるとまた素焼きと違った美味しさ。


たこ焼き ソースマヨ 500円

定番のソースマヨも美味いです!


幻魚の七輪焼き 400円

日本海三大珍味と言われている魚らしいです。七輪で焼いて緑茶割りにぴったり!

お酒のお勧め!

濱ゑ美寿の名物!めっちゃ濃い自家製緑茶ハイ!


キンミヤハイ 緑茶 500円

濱ゑ美寿さんに来たら是非こちらを!お勧めの一杯です。濃いキンミヤに自家製緑茶ハイがまた美味い。中毒性の美味さがあり、毎回おかわりしています。


生ビール (一番搾り) 500円

濱ゑ美寿の生ビールがまた美味い。キンキンに冷えてて美味いです。もちろんたこ焼きに合う!

第三回 野毛おいしいサワー選手権 準優勝ドリンク


だしまくり出汁割り 500円

凝りに凝った飲み方に、濱ゑ美寿といったら濃いキンミヤは健在!外で飲む雰囲気も重なり楽しく美味しい一杯。
来年1月に限定復活しますが、昨晩お邪魔した際には近い形で飲むことができました。

メニュー

・税込価格

・座れてお通しチャージなし

感想

野毛で普段飲んでいる方々が足を延ばしてたこ焼きを食べにくる濱ゑ美寿さん。たこ焼きがつまみになり、金宮たっぷりの濃い緑茶ハイ。まさに飲めるたこ焼き屋さんです。女将のエミさんとヤヘエさん。お二人の人柄も素晴らしく、ぜひ濱ゑ美寿の世界に飲めりこみに行ってみてください。

「濱ゑ美寿 -ハマヱミス-」の営業時間

ちょんの間跡地のちょん吞み屋
大阪女将のたこ焼きワインバル
定休日:月曜・木曜 / Open:16時〜22時
※営業日でもお休みになる事がありますので公式インスタグラムにてチェックされるのがお勧めです
公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/hamaemiss_official/
公式WEBサイト➡https://www.hamaemiss.com/

日ノ出町カテゴリの最新記事