「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

【野毛】新たにホルモン焼肉屋が誕生「ゴールデンホルモン」【新規オープン】

【野毛】新たにホルモン焼肉屋が誕生「ゴールデンホルモン」【新規オープン】

2021年6月16日に野毛・花咲町にオープンした「ゴールデンホルモン」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

新規OPEN!野毛に新たにホルモン焼肉屋が誕生「大衆酒場 ゴールデンホルモン」

住所:神奈川県横浜市中区花咲町1-41-1

ぴおシティではない地上の石松さんがあった場所に「ゴールデンホルモン」さんが6月16日にオープンされました。藤沢にある「串兵衛」さんが運営されているそうです。それなので、ぴおシティにある「ゴールデンもつ」さんとは関係はなさそうです。

お店の前を通ると期間限定で開店セールがやっていまして、これを機にお邪魔しました。

☆開店セール

月~金 15時~18時迄 

角ハイボール

100円

生ビール(中) メガハイボール

200円

名物シロコロ 絶品塩レバー

180円

(2021年6月30日現在の情報です)

※7月15日(木)現在もハッピーアワーは続いておりました!

 

1階のカウンター席に通していただきました。平日の16時過ぎでしたが店内は8割ほど埋まっていて大盛況でした。どうやら3階はテラス席になっているようで、こちらは特別なお客さん?しか入れないとかうっすらお聞きました。

メニュー

・価格表記は税抜き価格で表示しています

・お通し280円

中ジョッキ490円、ホッピーセット480円、金宮シャリキンは530円、角ハイ390円、メガ角ハイは740円。サワー、焼酎、日本酒、梅酒、果実酒など豊富なラインナップです。

メニューのデザインが食欲をそそります!

シロコロホルモン、塩レバー、コリコリなど380円と大衆価格が嬉しい。ビビンバ、キムチ盛り合わせ、ポテサラなど料理も豊富です。

この日頼んだお酒と料理

お酒はもちろんこの看板を見てきたので最初はプレモル生200円を注文。

プレミアムモルツ 200円 (通常は490円)

スリムグラスではなくジョッキが嬉しい!キンキンでとっても美味いです。

お通し 280円

たっぷりキャベツのお通しが嬉しい。やっぱりお肉にはキャベツですよね。しかもおかわり自由です!

名物シロコロホルモン(大腸) 通常380円が180円 ※写真は2人前

開店セールで半額のシロコロホルモン。

外はカリカリ、中は柔らかく。噛むたびに味が溢れ出る美味しさ。生ビールとの相性抜群。

メガハイボール 200円 (通常は740円)

開店セールとは言え200円は最高です。結局4杯(1杯は通常料金)飲みました、笑。

コリコリ(動脈) 380円

心臓近くの大動脈で別名「ハツモト」。ナンコツのようなコリコリした食感でとても美味しかったです。

お会計

お会計は2人で4389円でした。

(1人・2194円)

ハッピーアワーの18時を過ぎたのに気づかずに、メガ角ハイを頼んでしまいました。ハッピーアワーが終了したことを一言教えて頂ければ嬉しかったですが、美味しかったですし、居心地も良かったのでとても満足しています。(何故かシロコロは180円のはずが190円となっていました、何故だろう?)

感想

大衆酒場の雰囲気で気軽に入れるホルモン焼肉の「ゴールデンホルモン」さんでした。値段の割に量は多いと感じました。

スタッフさんは若い方が多くとても気さくでフレンドリーでした。店内はとても綺麗ですし、野毛の入口にあるので若い人に人気が出るだろうと思いました。

1階は禁煙で外でタバコは吸えます。3階のテラス席がとっても気になるのでいつか行けたらいいなぁと思います。

開店セールは今週(6月28日~7月2日)も行っているので、ぜひお邪魔してみてください!

ゴールデンホルモンさんの運営会社「有限会社 串兵衛」 さんのWEBサイト➡https://www.kushibay.com/gaiyou-kushibay-com/

YouTubeでもご紹介

野毛カテゴリの最新記事