野毛べろYouTube始めました

【野毛】「ら旺」レアなサンピースハイボールと激うま唐揚げの《ハイ×から》を体験せよ!

【野毛】「ら旺」レアなサンピースハイボールと激うま唐揚げの《ハイ×から》を体験せよ!

昨日(2020年10月)はリニューアルした、横浜・野毛「立呑み ら旺」さんにお邪魔しましたのでその様子をご報告します。

2021年4月の近況報告はこちら(料金やメニューが変更になっています)➡近況報告 2021年4月

「ら旺」レアなサンピースハイボールと激うま唐揚げで《ハイ×から》を体験せよ!

住所:横浜市中区野毛町1-31

飲み仲間のカサさんから、リニューアルしたと聞きご本人と一緒にお邪魔しました。

入口のドアの上には「ハイ×から(ハイボール×唐揚げ)」と書いてあります。

入ってすぐに感じたのは活気がありました。店員さんは若く元気で若者から紳士淑女まで幅広い年齢層でした。

客さんと調理場を仕切る細長いカウンターに窓際のカウンターがありました。

メニュー

綺麗な字でとっても見やすいです。

上のボードにはハイボール×はまチキと書いてあり、こちらでは唐揚げのことを「はまチキ」と呼んでいます。

奥にある券売機で食券を購入して店員さんに渡します。実はこの券売機はリニューアル後の最初はなく、最近導入されたらしいです。

券売機だといちいち購入して面倒と思われる人もいらっしゃるかもしれないですが、自分は好きです。明瞭会計、税込み価格、メニューが一発でわかります。

名物のはまのチキンは2コ250円、5こ450円。

※2020年12月現在、券売機は撤去されました。

この日頼んだお酒と料理

ブラックニッカ・ハイボール 350円

量もたっぷりで嬉しいです。

はまのチキン ヤンニョム 550円

カウンターの右端で飲ませてもらったのですが、その目の前で唐揚げを揚げていただきました。甘辛のタレでカリカリで中はジューシー。ハイボールに合いました!

「ら旺」さんは唐揚げがメインらしいので次はベーシックからニンニク醤油を狙います。

サンピース ハイボール 350円

初めて聞く名前なので頼んでみました。店員さんに聞くとキンミヤ焼酎で有名な宮崎本店さんが作ったウイスキーだそうです。ネットで調べるとこのように書いてありました。

厳選したモルト原酒とグレーン原酒を独自のバランスでブレンドしてありアルコール度数は37度

たしかにウイスキーと感じなくサッパリして甘味もあり飲みやすい。「ら旺」の唐揚げにピッタリ!

野毛界隈の立ち飲み&大衆酒場でサンピースハイボールが飲めるのは「ら旺」さんだけだと思います。

お会計

ブラックニッカハイボール 350円

サンピースハイボール 350円

※はまのチキン ヤンニョム 550円はカサさんにご馳走になりました。

感想

活気がある店内は、お客さんと店員さんも仲良しの人が多く、みなさん楽しくお酒を飲まれていました。

明瞭会計でサクっと飲めて食べれるし、じっくり腰を据えて飲むのにもできそうです。次は1人で行くなら、お客さんの少ない時間帯を狙って店員さんとお話を出来たらなと思います。

近況報告 2021年4月

2021年4月撮影

《ハイ×カラ》と謳っているだけあり、たくさんのハイボールがあります!いろいろな種類のハイボールを選べるのは嬉しいですよね。オススメは金宮の宮崎本店が出しているサンピースハイボールです。あっさりして飲みやすく「ら旺」の唐揚げにぴったりです。

「ら旺」名物唐揚げと言えば【はまのチキン】2個300円、5個だと500円でお得。プレーンだけでもちろん美味しいですが味変の「追いだれ」もおススメです!

注文してから揚げるので時間はかかりますが、そのぶん嘘偽りのないめちゃくちゃおいしい唐揚げです。一つ一つが大きくてハイボールにぴったり!

はまのチキン

左下がヤンニョムの追いだれ、上がプレーン、右下がにんにく醤油になっています。

鶏とろ串 1本 200円 (左がわさび、右が梅肉)

ポテトサラダ 半熟卵乗せ 450円

だいたんにも半分の半熟卵が乗った一品。

感想

激レアなサンピースハイボールと激うま唐揚げで《ハイ×から》を体験してください!

「ら旺」の詳細

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/raou_noge/

 

ら旺

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

野毛カテゴリの最新記事