野毛べろYouTube始めました

【野毛】都橋商店街の中でもディープすぎる焼鳥屋が美味しかった「どんまい亭」

【野毛】都橋商店街の中でもディープすぎる焼鳥屋が美味しかった「どんまい亭」

都橋商店街の中でもディープな焼鳥屋「どんまい亭」。ツイッターでもインスタグラムでも投稿を見かけたことがないので、超気になっていたました。野毛のディープな酒場を知ってもらいたくて作ったサイトでもあるので、勇気を出してお邪魔してみたのでご報告します。

都橋商店街の一階真ん中付近に「どんまい亭」さんはございます。赤い提灯が目印です。

「すいません、初めてなのですがお通しなどはおいくらでしょうか」と恐る恐る店主の男性に聞きました。そうすると「お通し500円」と教えて頂き、入店させて頂きました。

店内はカウンターのみ。雰囲気は昭和の焼鳥屋という感じで一気に昭和の世界に入りこんだ感じです。

年季の入ったカウンターが素敵です。

店内はとても落ち着きます。

この日は時間が早かったのでお客さんがいなく、店内はテレビの音だけが鳴り響いていました。

メニュー

・お通し500円

生ビール500円、ハイボール・ホッピー500円、サワー各種400円。

焼き物は150円。

焼き魚から刺身までありました。

生ビールと焼鳥数本と刺身などを注文させて頂きました。

焼鳥を待っている間に店主さんに話しかけました。

「スナック浜さんにこちらのお店を教えてもらいました」と告げると、少し店主さんの顔が和らいだのが嬉しかったです。

この日頼んだお酒と料理

生ビール 500円

たしかスーパードライでした。

お通し 500円

濃い味でしたので、焼鳥などが来る前に生ビールを飲みながらゆっくりといただきました。

焼鳥 150円

とても美味しかったです。

焼たらこ 450円

レモンをかけて美味しくいただきました。

とり刺 600円

生姜と醤油を混ぜて美味しくいただきました。

レモンサワー 400円

おかわりしました。

赤エビ焼 2本 700円

感想

とても美味しい焼鳥をいただける酒場でした。7年ほど営業されていると仰っていた記憶があります。都橋商店街では一番の焼鳥。小窓からしっぽりと外の川の景色を見るのがとても落ち着きました。

「どんまい亭」の詳細

住所:都橋商店街の一階

営業時間:18時~2時 ※緊急事態宣言中の営業は未確認

 

都橋商店街カテゴリの最新記事