せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】都橋商店街にあるチーズと生ハム専門店でリッチな気分「ミルピグ 都橋店」

【野毛】都橋商店街にあるチーズと生ハム専門店でリッチな気分「ミルピグ 都橋店」

野毛・都橋商店街にあるチーズと生ハムの専門店「ミルピグ」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

東京オリンピック開催時に建設された「都橋商店街」。

入りやすいお店もありますが、お店の中の様子が見れなかったり、相場はいくらぐらいなのか?お通しチャージはかかるのか?・・・など勝手が分からず入りづらいお店が多いと思います。

60店舗近い飲食店が存在する中で、ワイン、チーズ、ハムが楽しめる「ミルピグ」さんは1階にあります。

チーズと生ハム専門店でリッチな気分「ミルピグ」

生ハムがお出迎えしてくれました。

わずか3坪、7席だけのカウンターに座り早速赤ワインから注文です。

※座れてお通しチャージ無し

メニュー

赤ワインを飲むつもりで来ましたが、チーズにあう軽井沢の白ビールもとてもおいしそうです。

重めが飲みたいとリクエストをしました。

こだわりのチーズもたくさんありどれも美味しそう。

素材にこだわったハムやコンビーフも種類が多く選べない嬉しい悲鳴。

この日頼んだお酒と料理

ミルピグ

名前:ムールヴィエドロ  品種:テンプラニーリョ  生産国:スペイン  一杯:770円

フルボディが飲みたいとリクエストし、こちらをいただきました。

重めのタンニンと甘い香りのする美味しいワインでした。

厚木生ハム+元町コンビーフ 1540円

左がコンビーフで右が生ハムです。生ハムは入口にあったハムをカットしてくださりました。

写真手前にあるのはコショウなのですが、右側はカンボジア産の黒コショウでして、めちゃくちゃ美味しかったです。一粒口の中に入れると味が一気に広がりこれだけでワインが飲めます。

コンビーフはジューシーで思った以上に一切れ一切れを味わい深く楽しむことができます。

お好きなチーズ3種で1650円のお得なセット

左のチーズは忘れてしまいましたが、真ん中はバジル・チーズ、右はウォッシュ・チーズだと思います。

こちらのウォッシュ・チーズがこの日一番じゃないかと思うぐらい最高に美味しかった。

一切れのこのチーズを友人と分け合いましたが、今までのチーズの概念を超える味わいでした。

またこの味わいを求めてお邪魔したいと思います。

名前:ディーキン エステート 品種:シラーズ 生産国:オーストラリア  一杯:770円

お会計

男二人でワインを4杯 770円×4

厚木生ハム+元町コンビーフ 1540円

お好きなチーズ3種で1650円のお得なセット

消費税も入って6700円だったと思われます。

1人3350円。

※座れてお通しチャージ無し

訪問日:2020年6月下旬

感想

お通しチャージ無しの手頃な価格でワインやチーズが楽しめ、優しく気さくなマスターがいる「ミルピグ」さんでした。

マスターに好みのワインやチーズをリクエストし、希望のワインや料理を提供してくれました。

それなので自分では決して選ぶことのできないチーズにも出会うことができました。

初めてだったので最初は緊張していましたが、マスターのお人柄で緊張もほぐれ楽しい時間を過ごさせていただきました。

都橋商店街でリッチに落ち着いてワインを楽しむのにオススメです。

「ミルピグ 都橋店」の詳細

ミルピグ 都橋店

公式WEBサイト➡http://yokohama-cheese.com/

 

都橋商店街カテゴリの最新記事