「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

【野毛】ワッフルとお酒が楽しめる小さなカフェ・スタンド「カフェ バジル」

【野毛】ワッフルとお酒が楽しめる小さなカフェ・スタンド「カフェ バジル」

今回は横浜・野毛にある「カフェ バジル」さんに、11月に2回お邪魔しましたのでご報告します。

住所:横浜市中区野毛町1-53

場所は野毛一番街と都橋商店街の横にある交番の中間に位置します(どちらからも歩いて数10秒)。

以前は「オンブラ バジル」という名前で営業されていたようですが最近リニューアルされたようです。

自分の思う限り、野毛の中でも一番小さい立ち飲み屋さんかなと思います。店内は3人も入ればちょうど良いくらいです。

一坪にも満たない小さな店内にあるガラス張りのショーケースが特徴です。

メニュー

・税抜き価格

・立ち飲みでチャージなし

お酒の値段はほぼ500円。ビール、カクテル、ワイン、コーヒーなど。

お酒と料理

メーカーズマーク・ハイボール 500円

メーカーズマークのグラスで飲むのが美味い!

赤ワイン 500円

ベルギー・ワッフルは180円から。写真は撮り忘れましたが、1つ注文したら温めてくれて赤ワインと合いました。お持ち帰りもできます。

感想

とても小さなお店ですが、前を通るといつも賑わっています。

ハシゴ酒の間にサクっと飲んだり、最後の締めにふたりと立ち寄って、食後のデザート&カフェなどにオススメです!

「カフェ バジル」の詳細

営業時間:16時~22時

不定休

 

野毛カテゴリの最新記事