野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【野毛】並々ワインにびっくり!「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」

【野毛】並々ワインにびっくり!「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」

野毛の中でも赤ワインを並々に注いでくれることで有名な「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」をご報告します。

ワイン並々にびっくり!「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」

住所:神奈川県横浜市中区宮川町2-29

チャオさんは野毛小路の通りにございます。桐のや水産の目の前、焼きそばセンターまるき本店さんの隣です。

天井が高くオシャレな置物などあり素敵な内装です。

メニュー

お通しは200円~300円

グラス600円と950円。ボトルは1800円からなのでとてもお安いです。野毛界隈の赤ワインボトルで安いのはビーフキッチンスタンドさんや大衆酒場ビートルさん(両店ともお通しチャージなし)の1900円代がございます。

画像がブレてすいません。白ワインも同じ価格構成になっております。

瓶ビールやサングリアなどあります。

お通しは200円~300円と書いてあるのは良心的で嬉しいです。

お酒と料理

赤ワイン 600円

画像で見るより、実際はもっと迫力があります!スタッフさんは毎回こぼさずギリギリに注いでくれるのが凄いです。

こちらの品種はペラノーヴァ プリミティーヴォのミレミアムボディです。

チャオには大人気の女性スタッフさんがいるそうなのですが、自分はまだお会いしたことありません。ただ、他の店員さんも気さくな方が多く楽しい雰囲気で毎回飲ませてもらっています。

お通し (200円~300円)

自分が最後にお邪魔した時のお通しです。ワインにぴったりでとても美味しかったです。

コーヒーもあるようです。

ワインのつまみはショーケースから選びます。実際に目で見て選べるのは嬉しいです。

ピザ 500円

作りたてでしたが温めてもらい、さらに食べやすいように2人分でカットしてもらいました。

そして、カリカリで枝豆も乗っていて今まで食べたことない感触で、とても美味しかったです。赤ワインにピッタリでした!

感想

並々のワイン600円はとってもコスパが良いです!料理もワインに合う料理が多い印象です。

カウンターの机は広々としていて、とっても落ち着けます。屋根が高く雰囲気も良いので、ちょっとゆっくりしたい時などに一杯一品などで落ち着けると思います。ぜひ、ワインが好きな方にはオススメのバルです!

「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」の詳細

 

チャオ イタリアン バル

公式フェイスブック➡https://www.facebook.com/pages/category/Bar/Ciao-italian-Bar-392243861134756/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2023年1月29日 再訪

お休みしていた「Ciao italian Bar(チャオ イタリアン バル)」が久しぶりに営業を再開していたのでお邪魔しました。

メルロー ワイン ボトル

アンチョビ・ピザ

グラタン

リーズナブルにワインやイタリアン料理をいただけるチャオ。

女性お1人でも入りやすいと思います。

昨日は居心地の良い空間で他のお客さんともお話をしたり、とても楽しい時間を過ごしました。

チャオ、変わらず最高でした!

【現在の営業時間】

17時オープン、22:30クローズ。

しばらく月曜日、火曜日が定休日

by公式フェイスブック

住所 神奈川県横浜市中区宮川町2-29

 

宮川町カテゴリの最新記事