野毛べろYouTubeもぜひご覧ください(こちらをクリック)

【野毛】「フェニコッテロ」新店が4/12に電撃オープン!

【野毛】「フェニコッテロ」新店が4/12に電撃オープン!

野毛の隠れ家ワイン・スタンド「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」。1号店が2020年6月オープンし今では野毛を代表をする大人気のイタリアン酒場です。

2022年4月5日(火)に野毛エリアの宮川町にフェニコッテロ・4号店目(野毛2号店)となる「FENICOTTERO-QUATTRO(フェニコッテロ-クワトロ)」がオープンしました。当日19時にお邪魔しましたので爆速レポートをします。

フェニコッテロ新店が電撃オープン!

住所:〒231-0065 神奈川県横浜市中区宮川町1丁目2−10

以前、深夜にオープンしていた洋食屋「シベール」さんがあった場所に、4月12日17時にオープンしました。

JR桜木町駅から野毛ちかみちのエスカレーターを上がり、セブンイレブンを通りすぎそのまま真っすぐ行くとまたセブンイレブンが見えてきます。そこを横断歩道を渡り左に進んだ先の右側です。

または、

桜木町方面から野毛のメイン通りの野毛小路を真っすぐ行き、野毛一番街の交差点左に見ながらさらに真っすぐ行くと、

ウルトララーメンの自販機がありますので、その手前を左に真っすぐ進むと右側に見えてきます。

「シベール 宮川町」でグーグルマップで出てくる場所です。

平日・祝日17時ー23時

土日 14-23時

休日 月曜日

何故「4」なのか?

店名は「FENICOTTERO-QUATTRO(フェニコッテロ-クワトロ)」。クワトロはイタリア語で4という意味です。

フェニコッテロ1号店は野毛に2020年6月オープン。翌年、二俣川に2、3号店がオープンしましたが、現在は閉店。その流れで「4」と名付けたとの事です。

素敵な店内

1号店とは違い屋根が低く、まるで山小屋にいるかのような落ち着きがあります。店主の方がお一人で作ったそうです。

全席立ち飲み。カウンターのみなのでお1人でも気軽に入れます。

今後2階も開放し、20人近く座れるテーブル席になるとのことで楽しみです。

メニュー

・ グラスチャージ 100円

・価格表記は税抜き

ビールは、1号店でも同じペローニの生ビール。ショート375円、トール560円、グランデ750円。

ワインはイタリア以外もあり。数字の所に丸がついてるのがクワトロ限定のワインだそうです!

1号店よりショーケースが大きいので、置かれている小皿が多く、一目でどの料理かが分かります。見てるだけで興奮!

1号店で大人気だった幻のチョコクッキーもありました!(出ているのが売り切れても、奥にはまだたくさんありました)。

何がそんなに大人気なのかはフェニコッテロ1号店の記事をお読みください!➡【野毛】小皿90円からのワイン・スタンド!「FENICOTTERO(フェニコッテロ)」扉を開けると楽園があった!

なんと!1号店にはなかった料理のメニュー表もありました。これでどんな料理があるか分かりますね。ラムの値段は3桁目に0を1つ書き忘れたかと思います💦。

この日頼んだお酒と料理


ペローニ (トールサイズ) 560円

フェニコッテロと言ったらやっぱりコレ!仕事終わりの生が最高!スッキリ飲みやすくて一瞬でなくなりました。

アーモンド 130円

フェニコッテロ-クワトロ限定の商品です。香ばしいアーモンド。味付けされていて持ち帰って仕事中にお腹空いた時に食べたくなる!


コートデローズ・ピノワール 700円

瓶底がバラの花のオシャレなワイン。ドライでフェニコッテロのどんな料理にも合いそう。

 

キッシュ 290円

卵たっぷりの美味しいキッシュ。幸せになれる味です。

ペローニの赤ワインをもらってお会計。大好きなチョコレートクッキーは2つ購入してお持ち帰りにしました。

感想

当日の夕方まで告知をしなく、電撃オープンとなった「フェニコッテロクワトロ」。野毛飲みたちをざわつかせました。

まだまだ改善点はあると言いながら、これからお客様がどのようにクワトロ店を楽しんでくれるのかワクワクすると店主の方は語っていました。

これからも随時、記事を更新していきます。

「FENICOTTERO-QUATTRO(フェニコッテロ-クワトロ)」の詳細

平日・祝日17時ー23時

土日 14-23時

休日 月曜日

最新情報は1号店と同じ公式アカウントで!➡https://www.instagram.com/fenicottero1993/

フェニコッテロ1号店で店主やスタッフさんとの交流や食レポの様子。是非フェニコッテロ未訪問の方は参考にしてください!

 

 

宮川町カテゴリの最新記事