せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】雰囲気抜群!外に面した畳席で風を感じる「桜咲」

【野毛】雰囲気抜群!外に面した畳席で風を感じる「桜咲」

外に面した畳席が雰囲気抜群の「桜咲 (神奈川県横浜市中区花咲町1-1 相模ビル1F)」さんで贅沢な時間を過ごさせていただきました。

雰囲気抜群!外に面した畳席で風を感じる「桜咲」

野毛の中でもハイソサエティーな酒場が多く並ぶ通り。

普段はあまり近づかないのですが、外に面した畳席が気になり新規開拓として友人2人とお邪魔しました。

運よく畳席は空いていました。畳席はちゃぶ台が二つだけ。それとカウンターのみのこじんまりとした酒場になっていました。照明は妖艶な感じで薄暗い雰囲気です。

看板には郷土町家のおばんざいsaku-sakuと書いてありました。

メニュー

・税抜き価格

・お通しはなく、席料は確認していませんが会計から計算すると300円ぐらいだと思います

このメニュー以外に日本酒や果実酒のメニューが壁に貼っていました。

料理のメニューはこちらだけでした。

この日頼んだお酒と料理

そば茶ハイ 500円

ブレて申し訳ありません。サッパリとした味わいに焼酎は少なめと感じました。

厚切りハムカツ 380円

思ったほど厚切りではないサクっと食べやすいハムカツでした。

栃木名物 炙り栃尾揚げ 480円

ふっくらした油揚げはネギと醤油で美味しくいただきました。

畳席は雰囲気抜群

外の風を感じることができ、とても気持ちが良かったです。

畳席からは逆に外を歩く人を見ながら飲めます。

カウンターには常連さんと思われる人たちが店主さんと仲良くしっぽり飲まれていました。

お会計

友人3人でお邪魔しました。

そば茶割り 500円

そば茶割り 500円

日本酒 650円くらい?(価格はメニューにも伝票にも書いていませんでした)

厚切りハムカツ 380円

栃尾揚げ 480円

席料は300円かと思われます(伝票に値段は書いていませんでした)

合計 3760円(税込)

感想

お通しなしで席料300円ほどかかりましたが、畳席は特別な空間の席でした。ハシゴ酒の後にしっぽりと2~3人で飲むにオススメです。外に面しているので風が気持ち良く、野毛の中でもかなり贅沢で時間を過ごさせていただきました。

「桜咲」さんの詳細

桜咲

 

野毛カテゴリの最新記事