せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】カープとたぬきで溢れてる良心的な居酒屋「たぬき」

【野毛】カープとたぬきで溢れてる良心的な居酒屋「たぬき」

横浜・野毛2丁目にある「野毛 たぬき」さんで焼鳥と赤ホッピーを頂きましたのでご報告します。

野毛たぬき

ぴおシティから3,4分でたどりつけます。野毛の中心地というより横浜にぎわい座の道路を挟んだ向かい側にある居酒屋といったほうが分かりやすいでしょう。

店の前にメニューが貼ってあります。

初めての酒場に入るのはとても緊張しますが、しっかりメニューを出してあるのはとても安心できます。

そして・・・

※席料、お通しはございません

と書いてあります。

とっても良心的な酒場で信頼できる!と確信して中に入りました。

するとテレビでは広島戦が中継していました。

そうだったんです。こちらは広島カープ・ファンが集まる居酒屋だったのです。

だから入口も赤かったのです。

「カープファンでなくて、一杯だけでもいいですか?」

と恐る恐る聞いたところ女性の店員さんは「大丈夫ですよ」と優しく仰ってくれました。

メニュー

店内はテーブル席でカープファンがテレビを見て応援していました。自分は友人2人とカウンターに座らせていただきました。

乾杯生(お一人様一杯飲み(グラス生))200円というとっても嬉しいサービス。さらに赤セット550円も座れて飲める酒場ではとても安いと思います。

焼鳥は皮と砂肝が120円でその他は手羽先以外150円。

写真がブレて申しわけないですが、広島のソールフードなどあり、全面的に広島を楽しめる酒場という感じです!

この日頼んだお酒と料理

赤セット 550円

広島推しの店内で飲む赤ホッピーはいつもより美味しく感じました!

焼鳥・・・なんこつ150円、かわ120円、つくね150円

美味しかったです。つくねはホッピーがすすむタレでした。

食べている間も後ろで野球中継がテレビで放送していてファンの皆さまが盛り上がっていていました。

お会計

友人2人で一杯ずつ飲んで、消費税込みで2130円。

明瞭会計。座れてお通しチャージ無し。

感想

SNSでもあまり投稿を見かけなく最初は緊張しましたが、入ってみるととっても居心地の良い酒場でした!

店員の皆さまはとても親切で、カウンターでゆっくり楽しく過ごすことができました。

次は広島のソールフードを食べにお邪魔したいと思います!

「野毛 たぬき」の詳細

 

野毛 たぬき

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/nogetanuki/

野毛カテゴリの最新記事