野毛べろYouTube始めました

【初心者】野毛のオススメせんべろ酒場10選【まとめ】

【初心者】野毛のオススメせんべろ酒場10選【まとめ】

野毛初心者にオススメせんべろ酒場10選

数年前はサラリーマンばかりだった野毛も、近年では若い人たちが多くなり酒場情報の需要が高まってきました。

野毛で飲むならせんべろ&ハシゴ酒をお勧めしている当サイトとして、初心者の方に向けた野毛のオススメせんべろ酒場をご紹介します。

エリアでいうと、ぴおシティ(桜木町)、花咲町、野毛、宮川町を対象。簡単に言うと桜木町から日ノ出町の間で大岡川を超えない範囲です。

せんべろ初心者が入りやすい野毛の酒場の条件

①店内が見えて入りやすい雰囲気

②入口の前に値段が書いてある

③居心地の良さ

④お通し・チャージなし

こちらをふまえて、「野毛に初めて2人組で行くのですがオススメせんべろ酒場はありますか?」の質問を仮定して10の酒場を選ばせていただきました。

国民酒場 じぃえんとるまん|ぴおシティ

野毛の中で最強せんべろセットは最大5杯!?と料理一品で1000円!

「国民酒場 じぃえんとるまん」

場所はJR桜木町駅から徒歩1分の場所にある、複合施設ぴおシティの地下2階。

外から店内が見えるオープンな入口なので初めてでも問題なく入りやすいです。

赤星の大瓶410円(野毛最安値)など野毛の中でもドリンクはめちゃくちゃ安いです。

初めての方は野毛最強のせんべろセットもあります!

 

【野毛】超お得なせんべろセットから赤星大瓶410円!「国民酒場 じぃえんとるまん」【ぴおシティ】

太陽ホエール|ぴおシティ

場所はJR桜木町駅から徒歩1分の場所にある、複合施設ぴおシティの地下2階。

野毛の中で最強ハッピーアワーと言えば「太陽ホエール」。

17時までに入店すると生ビール、ジンビームハイボール、レモンサワー、翠ジンソーダが全て200円!

ドアがないので店内が全て見渡せるのでとっても入りやすいです!

【野毛】最強ハッピーアワー!餃子、プレモル、翠ジンソーダも全て200円!「太陽ホエール 野毛」【2021年】

風来坊|ぴおシティ

こちらも場所はぴおシティの地下2階。

入口の前には全てのメニューがしっかり書いてあるので安心して入ることができます。野毛で中華せんべろは意外に少なく、その中でも一番のコスパの良さの中華酒場です!

平日ならドリンクが200円のハッピーアワーもあります!

オススメはニンニク炒飯と麻婆豆腐。

【野毛】ハッピーアワーは200円!コスパが高いせんべろ中華酒場「風来坊」【ぴおシティ】 

ビーフキッチンスタンド|野毛1丁目

野毛小路を通った先にある『野毛一番街(6店舗が入っている横丁スタイル)』。その中でも圧倒的人気が「ビーフキッチンスタンド 野毛一番街店 」。290円名物ビフテキが一番人気のせんべろ肉バルです!

せんべろ写真者の方はまず、1100円のちょい飲みプランがオススメです!

【野毛】290円ビフテキと390円こぼれワイン「ビーフキッチンスタンド 野毛一番街店」

蛙之介|宮川町

野毛の中でも若者が一番集まっている場所と言えば「蛙之介」さんかもしれません。店内は活気があり、常に満席で行列ができています。それでも入りたいのは一番人気のケロリン桶風で飲むお酒!安くておいしく楽しい酒場でせんべろ体験してみてください!

【野毛】ケロリン桶で飲む大衆酒場「蛙之介 野毛店」は料理も凄い

※席料が100円だけかかります

ら旺|野毛1丁目

2020年10月にハイ×カラとしてリニューアルした「ら旺」。野毛界隈でも非常に珍しいサンピース・ハイボール400円とと唐揚げ(2個300円)の相性は抜群。店員さんも気さくで明るい女性なので、女性同士でも安心して入れます。ハイ×カラでせんべろ体験をぜひ!

【野毛】「ら旺」レアなサンピースハイボールと激うま唐揚げの《ハイ×から》を体験せよ!

※2021年7月11日まで休業中

チャコール スタンド ノゲ|野毛2丁目

ハッピーアワーには角ハイとジンビームハイボールが110円!さらには肉料理にハズレなし!ここが酒場だと知らないと見つけることができない!?そんなディープで楽しい野毛を感じられる酒場です。

【野毛】リノベの倉庫で角ハイ100円!「チャコール スタンド ノゲ」

桐のや水産|宮川町

せんべろ&はしご酒でちょっと一息つきたい時や一杯だけ休憩したい時にはぜひ「桐のや水産」へ。キャッシュオン制なので気軽に一杯はもちろん、隣が本店のお魚屋さんなのでお刺身の鮮度は間違いなし。ほんの気軽にちょい飲みせんべろ(はんべろ)できちゃいます。

【野毛】ドリンク300円からの開放的な立ち飲み酒場「桐のや水産」

ほていちゃん|野毛2丁目

都内に複数店舗を持つ「ほていちゃん」の初の神奈川進出(2019年9月)が野毛でした。そこから常に大人気の理由は、安いはもちろん料理の豊富さに広々とした店内。大人数でも入れるし、1人や2人なら10%引きの立ち飲みスペースもあるという使い勝手の良さです。

【2021年版】ほていちゃん野毛店のオススメ!【野毛】

大衆酒場 BEETLE(ビートル)|宮川町2丁目

こちらもほていちゃんと同時期にオープンした大衆酒場の「ビートル」。1人や2人での利用はとっても落ち着くコの字カウンターがオススメです。ビール大瓶は各メーカー5種類、日本酒も豊富、チンチロもありと幅広くお酒好きに対応されているのがすごい。店内の雰囲気がとっても良くしっぽり楽しめる酒場です。

【野毛】野毛でも貴重な夜遅くまで営業「 大衆酒場 BEETLE(ビートル)」

最後に

野毛と言えばディープな酒場が多く初心者にとっては入りづらいと思われるかもしれません。今回は野毛初心者、せんべろ初心者、はしご酒初心者の方でも気軽に入店できて楽しんでもらえる酒場を選出しました。

ぜひ、皆様の参考になって頂ければ幸いです。何か質問などある方は気軽にコメントしてください。

※現在、横浜市はまん防で時短中なのでご来店の際は営業時間をご確認くださいね!

 

まとめカテゴリの最新記事