せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【寿町】ディープな場所にある立飲み屋「福太郎」

【寿町】ディープな場所にある立飲み屋「福太郎」

先日、三大ドヤ街と言われている寿町。野毛界隈と違い、地元の人以外は飲みに来るような場所ではないかもれしません。

そんなディープな場所にある立ち飲み屋「福太郎(神奈川県横浜市中区扇町3-10-1)」さんにお邪魔したのでご報告します。

最寄り駅はJR石川町。中華街とは真逆に進むと寿町に着きます。

魅力的な路地などもありましたので今度散策したいと思いました。

今ではあまり見かけなくなったお酒の自販機もありました。

ディープな立飲み屋「福太郎」

石川町駅から徒歩7分前後の場所にある「福太郎」さん。

訪問したのは2020年8月中旬の夕方、友人と2人。

外にもテーブルがあり気持ち良さそうだなぁと思って見ていると、そこで飲んでいた男性が「中の方が涼しいよ」と優しく教えてくれました。

券売機でチケットを購入して店主さんに渡すシステムです。

こじんまりとした店内でカウンターと丸テーブルがいくつかありました。

お客さんは一人だけいらっしゃって、自分たちは好きな場所を選べました。

女性の店主の方はとても優しく「椅子もあるから使っていいよ」と言っていただきました。

メニュー

・価格表記は税込み

・椅子はいくつかあり、使用料はかかりませんでした

 

ビンビール600円、生ビール大600円、中400円、小300円とビールの大きさが選べるのは嬉しい!

ハイボール400円、レモンサワーと梅サワーは350円とリーズナブルな価格。

この日頼んだお酒と料理

ホッピーセット 500円(友人もホッピー)

大ジョッキですので、500円でも嬉しい限りでした。

ハムカツ 350円

10分くらい提供していただきました。中までアツアツで美味い!外はカリカリでジューシー。いかにも綺麗な形の業務チックなハムカツではなく、ギュっと味が詰まった美味しいハムカツを食べました。

おしんこ 250円

シンプルな味わい。

お会計

ホッピー・セット 500円×2

ハムカツ 350円

おしんこ 250円

合計 1600円(友人と2人で) 1人 800円

感想

ディープな場所にある「福太郎」さんは、優しい店主がいてホっと落ち着ける立ち飲み屋さんでした!

また近々お邪魔したいと思います。

「福太郎」さんの詳細

 

福太郎

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅

 

阪東橋・寿町カテゴリの最新記事