せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【阪東橋】良心的な価格に心から感謝。串焼き&ホッピーで一人誕生日会「 めし 立呑み まる」

【阪東橋】良心的な価格に心から感謝。串焼き&ホッピーで一人誕生日会「 めし 立呑み まる」

2020年6月26日。この日は関内からせんべろ&はしご酒をスタートし、3軒目に地下鉄・阪東橋駅が最寄りの「めし 立呑み まる」さんにお邪魔しました。100円からの串焼き、300円の刺身、300円ホッピー・セット(金宮焼酎)などで、せんべろさせていただいたのでご報告します。

串焼き100円、刺身300円、ホッピー・セット300円「 めし 立呑み まる」

横浜市南区の三吉橋通商店街の中にあります。

「立呑み」と書いてあるのですが店内は椅子がありお客さんは全員座っていました。テーブル席が空いていたのでそちらに通していただきました。

店内はテーブルが3つとカウンター席は6人程度のこじんまりとした酒場です。

・座れてお通しチャージ無し

メニュー

ドリンクはオール300円。ビールは金麦(樽生)と本麒麟(缶)。こだわり酒場のレモンサワー、ホッピー・セットも300円。

※2020年10月から本麒麟(缶)は250円に値上がりしました。

料理は100円から400円までございます。

当日メニューはホワイトボードに書かれていました。

頼んだお酒と料理

ホッピー・セット白 300円

「立呑み まる」

いさきの刺身 300円

あまり食べたことのない刺身でしたがめちゃくちゃおいしかったです。

焼鳥 1本 100円。

モモ2本とエノキを豚肉でまいた串2本。モモは食べた瞬間ジューシーが口の中に広がる味。エノキ豚肉串は食べごたえがあり一本一本噛みしめられる味。

会計は一人1500円もいかない程度。友人Mさんと二人で大満足して次の酒場に向かいました。

 

後日、今度は一人でお邪魔しました。この日は自分の誕生日ということで一人で細やかな祝杯をあげにきました。

席はテーブル席が空いていましたのでそちらを一人で使わせていただきました。

ホッピー・セット白 300円。なか100円。

この日もホッピーからスタート。なかを2回おかわりしたあと、再びホッピー・セットを注文しました。

牡蠣スモークオリーブオイル漬け 200円

焼鳥を待つ間ぷりぷりの牡蠣がホッピーに合う。

焼鳥 1本 100円

焼鳥を食べホッピーを飲む。豪華な誕生日となりました。店内は二人組か三人組の方で一人は自分だけでした。みなさん常連と言った感じで楽しく飲まれていました。

ツナポテサラダ 200円

めちゃくちゃうまい。ホッピーにも合う美味しさ。

お会計

2200円でした。

ホッピーセットもおかわりしてなかも5回頼みました。全ての料理もおいしく、店員さんに何度も「おいしいです」と伝えました。とても幸せな1人誕生日会でした。

感想

初めてお邪魔したのに優しく迎え入れてくれた女性店員さん。料理の質問をすると丁寧に答えていただきました。二回目の訪問で自分の顔も覚えていただきとても嬉しかったです。こじんまりとした小さな酒場ですので、一人で静かに飲むのが適した場所だと思いました。

 

2020年10月訪問

久しぶりにお邪魔しましたのでご報告いたします。

月曜が定休日に変わっていました。

金麦 生ビール 300円

こちらで初めて飲みましたがめちゃくちゃうまい!一気に飲みほしました。

本当にどれもお安いです。

豆腐豆苗わさびドレサラダ 150円

150円でこんなにたくさんの量。もちろん美味しくてペロリといただきました。

いなだの刺身 300円

なかなか見かけない刺身だったので注文。美味しかったです。

串焼き 100円 

ハラミだったと思います。

左から手羽先 100円 ピーマン・チーズ豚巻き 120円

久しぶりにお邪魔しましたが、変わらずに美味しく居心地の良い酒場でした。

 

「めし 立呑み まる」の詳細

 

めし 立呑み まる

関連ランキング:居酒屋 | 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

※座れてお通しチャージ無し

※月曜定休日

 

阪東橋・寿町カテゴリの最新記事