せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】プレモル190円、餃子190円、ハッピーアワーが超お得!「太陽ホエール 野毛本店」【ぴおシティ】

【野毛】プレモル190円、餃子190円、ハッピーアワーが超お得!「太陽ホエール 野毛本店」【ぴおシティ】

2020年4月にオープンした「太陽ホエール 野毛本店」さんの超お得なハッピーアワーでせんべろしましたのでご報告します。

プレモル190円、餃子190円、ハッピーアワーでお得にせんべろ!「太陽ホエール 野毛本店」

JR桜木町駅・南口改札から徒歩1分30秒、地下鉄桜木町駅からは徒歩1分で飲める「ぴおシティ」の地下2階飲食店街。こちらは現在18店舗ございます。その中で今年オープンしたのは「イザカヤ三角」さんと「太陽ホエール 野毛本店」。

ぴおシティとは・・・JR桜木町駅・南口改札を出た先にある階段を降りて進んだ先にあるショッピングセンタービル・ぴおシティ。地下2階飲食店街はいまや酒場戦国時代。2017年から毎年のように新たな酒場がどんどんオープンしています(今年は既に2店舗)。

地下2階飲食街の中央にオープンした「太陽ホエール 野毛本店」さんは横浜駅近くにも支店があります。

「太陽ホエール 野毛本店」

店内はカウンター、テーブル席、立ち飲み席とございます。座りでも立ちでもお通しチャージ無し。

今回は男二人で入口にある立ち席で飲むことにしました。

「太陽ホエール 野毛本店」

この立ち席はソーシャル・ディスタンスも取れて、テレビも見れて広々でとても居心地が良かったです。ちなみにこの日は2020年6月20日(土)。前日にプロ野球が開幕して、2戦目がテレビで中継していて店内は盛り上がっていました!

テレビが2台があり、どちらも横浜ベイスターズの試合を放送されていました。この日以外でも試合のある日はプロ野球の試合を放送しているようです。ちなみに入口にあるテレビはタイムラグがあります。ベイスターズの誰かがタイムリーやホームラン打つと歓声が起こり、タイムラグがある方のテレビで見ていると「あ、この選手が打つな」わかります(笑)

メニュー

「太陽ホエール 野毛本店」

いきなりメガハイボール(ジンビーム)290円。こちらは最初の一杯だけ頼めます。上レモンサワーは普通のレモンサワーとは違い特性シロップのサワーとスタッフさんに教えてもらいました。

そして横浜ベイスターズ・ファンには嬉しい野毛本店ホエールナインのオーダー・ドリンク。ヤシキ、ポンセ、ローズから2年しかいなかったレイノルズなど大洋ホエールズを知っている人にとっては懐かしく嬉しい!マニアック!

料理も500円以下が中心でおいしそうです。

「太陽ホエール 野毛本店」

本日のオススメは刺身などあり、料理の幅が広いです。

「太陽ホエール 野毛本店」

毎日11:30~17:00まで実地中のハッピーアワー。こちらを中心に注文しました。

この日頼んだお酒と料理

「太陽ホエール 野毛本店」

プレミアムモルツ 190円

プレモルが190円で飲める幸せ。神泡で神ハッピー。

「太陽ホエール 野毛本店」

餃子 190円

6個の一口餃子。カリっとした食感に一口でいける。ニンニクはそこまで効いていません。プレモルを飲む、餃子を食べる。止まらないおいしさ。

「太陽ホエール 野毛本店」

レモンサワー 190円

甘くないレモンサワー。これ、おいしいです。酎ハイにレモンの風味がほんのり香る味。

「太陽ホエール 野毛本店」

カレー風味のパリパリ 250円

おつまみスナック的な一品。

「太陽ホエール 野毛本店」

タンキャベ 490円

牛タンのにんにく味噌炒め。牛タンが口の中いっぱいに広がる味。

お会計

「太陽ホエール 野毛本店」

男二人でプレモル×2、レモンサワー×2、餃子、パリパリ、タンキャベ、お会計は2277円。

※座りでも立ちでもお通しチャージ無し

2020年6月29日訪問

再び友人とお邪魔しました。月曜の夕方4時頃でしたが常に8割近く埋まって盛り上がっていました!

17時まで最強ハッピーアワーなので早速注文いってみましょー!

「太陽ホエール」レモンサワー

レモンサワー 190円(ハッピーアワー)

今回はジンビームのジョッキですが変わらずに甘くなくおいしいレモンサワー。

大目玉焼き 390円

目玉焼きを5個まで無料で頼めるのでもちろん5個でお願いしました!

「太陽ホエール」

骨付き唐揚げ 4個 360円

これは安い!そしてカリカリにあがって味もついていてうまい~!

これとレモンサワーだけで無限にいけるかも・・・。

お会計

1人2杯飲んでこれだけ食べて1000円いかないなんて・・・。

まさに最強ハッピーアワーです!

感想

17時までの毎日ハッピーアワーは激震の安さとお得でした。

ハッピーアワー以外でも一杯目は290円のビームハイボール大ジョッキもあるから凄い。

ベイスターズ・ファンはもちろんのこと、テーブル席もあるのでみんなでワイワイ飲めるし、カウンターで2人ゆっくり飲むのも楽しそうです。

横浜ベイスターズの試合がある時はほぼテレビ中継をしています。

何よりコロナ禍の真っただ中でオープンされましたが、緊急事態宣言解除後はSNSで多くの人が「太陽ホエール」で飲んでる投稿をしていて嬉しい気持ちになりました。

「太陽ホエール 野毛本店」の詳細

太陽ホエール 野毛本店

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

ぴおシティカテゴリの最新記事