せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】最初のドリンク一杯五円「ホームベース」気軽に入れる大衆酒場【ぴおシティ】

【野毛】最初のドリンク一杯五円「ホームベース」気軽に入れる大衆酒場【ぴおシティ】

先週(2020年5月4週)はぴおシティの地下2階飲食店街にある「ホームベース」さんにお邪魔しました。

現在、ぴおシティの飲食店街は酒場の戦国時代に突入しています。毎年新しい酒場が数店舗オープンしています。これほどまでに盛り上がっているぴおシティは近年見たことがありません。その中で2018年にオープンした「ホームベース」は気軽に入れる店内とおでんや刺身を中心とした庶民価格のせんべろ酒場です。

一杯5円の超・大サービスを行っていましたので、その内容をご報告します!

※現在このサービスは終了しています

JR桜木町駅・南口改札から階段を下ります。「野毛ちかみち」の看板を見ると一気に気分が向上します♪

ぴおシティの地下一階の入口の階段が見えてきたらそのまま進むと右側に「ホームベース」があります!

最初のドリンク一杯五円「ホームベース」

大衆酒場ホームベース

コロナ禍でお休みされていた「ホームベース」さんでしたが、GWの終わりごろに時短しながら営業を再開しました。

開放的な店内で気軽に入れる大衆酒場です。

得ホームラン企画 アルコール雑菌で最初のドリンク一杯五円

なんとこのように書かれております!

入店前にアルコール消毒をすると、ドリンク一杯目五円の特権をいただけます。

メニュー

金額は全て税別で会計は後払い。

少し前までは椅子はなく立ち飲みでしたが、なんと全て座り席になっていました!

しかもお通しチャージなしです

「ホームベース」ドリンクの特徴

・ハイボール300円。

・名物レモンサワーは豊富な種類。

・生ビール・キリン一番搾り380円。

・信州産りんご使用のカチカチアップルサワーなど珍しいサワーあり。

・濃い目50円だったり、梅干し2個100円だったりと他店と比べると安い。

 

名物は「どてスジ串」と「塩もつ煮」です。

おでん、揚げ物、刺しなどあります。

ぴおシティで焼鳥が食べたい場合は同じ系列店の「五の五」がせんべろ的にオススメです。

この日頼んだお酒と料理

キリン一番搾り

キリン一番搾り 一杯目は5円(通常380円)。

コロナ禍の中で大変にも関わらずアルコール一杯目が大特化サービス五円。

グラスはキンキン。泡は超クリーミー。横浜市で飲むキリン一番搾りは美味い。

梅水晶

梅水晶 230円。

梅水晶というと300円を超えるのが多いと思いますが、こちらは230円の一口サイズ。嬉しい限りです。

どて串

どて串 一本 120円。

甘めの味噌ダレが美味しい!肉もトロトロで口の中で一気に味が広がります。

会計

生ビール5円
どて串120円×2
梅水晶230円
合計470円+消費税

ありがたいことに、半べろさせて頂きました。

感想

奇跡の一杯5円大特価サービス

JR桜木町駅か地下鉄桜木町駅のすぐ近くにあるぴおシティ地下2階飲食街の中にある「大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店」。

店内の雰囲気はまさに大衆酒場といった感じで、テレビがあるので一人でも安心。店員さんはとても元気が良く、毎回気持ちの良い接客をしてくれます。

味、雰囲気、おもてなし、ホームラン級の素晴らしさでした⚾️

※ちなみに系列店であり同じぴおシティにある「五の五」、伊勢佐木町モール「ホームベース」も同じ最初のドリンク一杯五円のサービスをしていました。➡現在このサービスは終了しています。

「ホームベース」の詳細

 

大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

※座りでお通しチャージなし

最近の野毛の様子(2020年5月25日現在)

神奈川県の緊急事態宣言解除は行われるのでしょうか。本日、発表になるようです。

先週は3密を避けながら3回野毛界隈にお邪魔しました。時短や料理メニューを減らして営業されている酒場がとても多かったです。さらに、緊急事態宣言からずっと休業されている「山荘」や「ビーフキッチンスタンド」やなどがとても心配でたまりません。

特に驚いたのが、先週金曜は平日と変わらないほどの人しか歩いてなく、いつも満席の酒場も半分埋まらない程度でした。ただ、土日は人がかなり戻っているとの情報もあります。

自分も微力ながら通い、貢献できたかもしれません。実はコロナ禍で職を探している最中ですが、これからも愛すべき酒場を応援し、皆さまに野毛界隈の酒場をご紹介していきたいと思います。

ぴおシティカテゴリの最新記事