せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【伊勢佐木町】はしご酒場としてオススメ「ホームベース」2/28OPEN!

【伊勢佐木町】はしご酒場としてオススメ「ホームベース」2/28OPEN!

昨夜は男・二人で関内・伊勢佐木町・野毛のゴールデン・コースでせんべろ&はしご酒をさせていただきました。3軒目にお邪魔した「ホームベース 伊勢佐木町店」についてご報告したいと思います。野毛のぴおシティにある「ホームベース2」の姉妹店。伺ったところによると伊勢佐木町店で4店舗目らしいです。

飲みたくなるような素晴らしい門構え。

 

店内はカウンターとテーブル席

カウンター席に座りました。店の入口に8人前後のL字カウンター、奥にテーブル席がいくつかありました。店内はとても綺麗です。

 

お通しなし 席料なし 深夜料金なし

外からのぞいた時に座り席だったので、もしや「お通しチャージあり?」と思いましたが、店内にあるこの張り紙を見て心から感謝しました。思わず店員さんに「お通しチャージなしでありがとうございます」と告げました。

 

メニュー

10円生ビール!

OPENの前日に店の前に置いてあったチラシを持っていましたのでそれを見せて10円生ビールをいただきました(会計が一人1000円以上で利用可能)。

「ホームベース2」と同じキリン一番搾り。横浜人としてキリンが置いてあるのは嬉しいですし、やっぱりキリンの生は缶以上に美味い!

 

塩もつ煮 390円

具だくさん。酒の味を邪魔しないちょうど良い塩加減。

 

気仙沼産サメハツレバ刺し風 480円

ごま油をつけて食べると、やはりレバ刺しに思えてくるから不思議です。

 

ささみワサビ 130円

ワサビが4つも乗っているのに驚きました。4回ワサビの味が楽しめ酒に合う。

 

たこぶつ 380円

こちらも酒に合う一品。タコの刺身を食べる機会は少ないので、改めてタコの美味しさを感じました。

 

梅干しサワー 300円

大衆酒場の梅干しサワーといえば400円ぐらいが妥当ですが(チューハイ300円+梅干し100円)、「ホームベース」さんは嬉しい300円!

 

お会計

消費税を入れて2,341円。10円生ビール、美味しい料理とお酒。感謝感激です。

 

感想

カウンターは驚くほど居心地が良かったです。店員さんも皆さん丁寧でフレンドリーでした。お一人で来られている方もいて、気持ち良さそうにお酒を飲んでいました。

サクッと飲むも良し、ゆっくり腰を据えて飲むも良し、また素晴らしいせんべろ酒場が誕生しました。「ホームベース」を背にすれば野毛、関内、福富町へと行く事ができ、はしご酒の経由酒場としてこれからお邪魔していきたいと思います。

はしご酒の経由地として活用するには、このようなコースになりそうです。

例1) 関内で2軒はしご酒して「ホームベース」を経由して福富町エリアからの野毛。

例2) 野毛で2~3軒はしご酒してからの「ホームベース」を経由して関内へ。

 

 

営業時間/住所

ホームベース 

営業時間 11~23時 ※ラストオーダー22時30分 年中無休

伊勢佐木町カテゴリの最新記事