せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

年末年始・野毛べろツアーの報告

年末年始・野毛べろツアーの報告

12月30日

 

去年11月にツイッター上で「一人で10軒せんべろ&はしご酒をするので一緒に乾杯していただけませんか?」と、お知らせをしました。すると、お会いしたことない男性からご連絡が来て一緒にはしご酒を行いました。その方々と再び会い、野毛べろツアーを行いました。蛙之介の賑やかさに驚いていただいたり、孤独のグルメサード・シーズンに登場した第一亭、アットホームなブラジル食堂などを巡り、大変喜んでいただきました。13時半から23時過ぎまで飲み続けましたが、みなさんお酒が強く、とても楽しかったです。

 

12月31日

大晦日。参加者を募集しましたがなかなか集まらず当初は2人だけで行う予定でした。しかし、急きょ友達が参加してくれて、さらに友達の友達も参加して総勢9人の方が参加してくれました。ジャマイカやイングランド、バハマの方など国際色豊かで年越しには熱燗の乾杯をしました。

 

1月3日

 

新年最初の野毛にご挨拶。ぴおシティは激混み。野毛小路などは営業している酒場はほとんどなくガラガラ。しかし時間を追うごとに人気酒場は混みだしてきました。大衆酒場ビートルも満員で10分ほど待って入店。ほていちゃんとの比較で申し増すと年齢層がやや高いです。ただそこまで広い店内ではないので、集団が(「イエ~イ!」など)叫びだすと店内がとてもうるさくなります。ただ、カウンターはとても落ち着きます。

 

今年も野毛でのハシゴ酒の楽しさを伝えたく野毛べろツアーを積極的に行います。ぜひ読者の皆さまにご参加していただければ幸いです。野毛に興味があるけど行ったことない人、せんべろ・はんべろを愛する人、立ち飲みが好きな人、お酒が強い人など、一緒にハシゴ酒をしましょう。

野毛べろツアー カテゴリの最新記事