せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【新宿】ジャパニーズ・ウィスキーの値段にビックり!『ビックカメラ』のミニBAR

【新宿】ジャパニーズ・ウィスキーの値段にビックり!『ビックカメラ』のミニBAR

ビックカメラ新宿西口店

2019年2月にビックカメラ新宿西口店でミニBARがオープンしました。

私は4月5日(金)17時ごろにお邪魔しました。

どの酒場でも見たことない価格設定がありました。

 

ここがユニーク!

ビックカメラ新宿西口店のユニークすぎるポイントをご紹介します。

西口改札から直接行ける

JR新宿駅・西口改札から地下街を通って7~8分で到着しました。

雨にも濡れずに行けるのが嬉しいです。

ジャパニーズ・ウィスキーの価格に驚愕

山崎が250円。BARでは三倍以上はすると思います。

サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY 300円

飲んだことのないこちらを注文しました。

BARで飲むと値段は3倍以上します(響 JAPANESE HARMONYはボトルで買うと定価で5000円です)。

飲もうとすると、美味しい匂いがグラスから漂ってきました。

こんな高級なウィスキーはもう飲めないかもしれない!と思い、

 

その匂いを頭、目、鼻など悪い箇所につけました。

そして一口飲みました。

スモーキーな香りが口いっぱいに広がり、舌の上には濃厚な味わい、流れるように胃の中に消えていきました。

300円で60mlは予想以上に多かったです。

 

ワインも安い

ロムル・ド・ローザン・ガシー 2012年 フラスンス・ボルドー

こちらをいただきました。

超辛口で甘さは一切なくTHEフルボディといった感じでした。

ちなみにこちらは楽天で1690円、他のサイトで3200円ほどでした。

 

つまみも缶チューハイも定価で買ってその場で食べれる!

 

スッタフさんのホスピタリティ

こちらは『ミニBAR』や『試飲コーナー』とも呼ばれていますが、ともかく本格的なBARではありません。

それなのにBARの中に居るたった1人のスタッフさんはわざわざボトルを隣に置いてくれたり、丁寧に接客してくれました。

それが何より気持ち良かったです。

一つ心配だったのは、時間がたつに連れお客さんがどんどん混んできて1人で大変そうでした。

 

その他メニュー

エキストラコールド・ハイネケンは550~650円くらいで酒場で提供されています。

0度以下でキンキンに冷やしたのがエキストラコールド・ハイネケンなようです。

ちなみに、ハイネケンの瓶は家の近くでは260円前後で売っています。

 

 

感想

  • 破格の値段でお酒が飲める。
  • 座れてお通し・チャージなし。
  • 外国のビールまで飲める。
  • スタイルは角打、でも敷居が低いのでサクっと飲める。

これからさらに混みあうのは間違いないと思います。

なくなり次第終了と書いてあったので、ジャパニーズ・ウィスキーをリーズナブルな価格でいただくには今しかないと思いました。

ビックカメラ新宿西口店→https://www.biccamera.com/bc/i/shop/shoplist/shop016.jsp

PS.

営業時間は午前10時からですがミニBARがその時間からやっているかは未確認なので、また伺いたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ

新宿・大久保・新大久保カテゴリの最新記事