せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【伊勢佐木町】圧倒的に居心地の良い酒場!『立ち飲み居酒屋ドラム缶・横浜伊勢佐木店』

【伊勢佐木町】圧倒的に居心地の良い酒場!『立ち飲み居酒屋ドラム缶・横浜伊勢佐木店』

2019年2月にOPENした、横浜、初のドラム缶酒場についてご紹介します。

※2019年10月から消費税が10%になりましたが、こちらの酒場はお値段据え置きです。その少し前に酎ハイの焼酎が全てキンミヤになり、+50円だけの値上がりです。

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 横浜伊勢佐木店

 

野毛・伊勢佐木町の界隈でもダントツの良心的価格

全て税込み価格。お通し・チャージはもちろんナシ。料理が来る度に支払うので明瞭会計。

ドラム缶酒場と言えば格安で有名ですが、こちらも他店とほぼ同じ良心的な価格設定。

〈追記 2019/9/12〉

サワー系の焼酎は全てキンミヤになり+50円になりました。

 

オススメ!

ラムネサワー250円。

ハシゴ酒して色々な酒を飲んだあとに、こちらを飲むとリフレッシュした気分になります。

爽やかなサワー。毎回注文します。

 

ホッピーセット(白)300円  キンミヤ焼酎50円➡※2019年から全ての焼酎がキンミヤになり自動的にホッピーセットもお値段据え置きでキンミヤになりました。これは凄いことだと思います。

 

ホッピーセットと言えば400円が界隈で平均かなと思うのですが、こちらは300円でキンミヤ焼酎+50円と追加しても350円。

 

カレーのあたま100円+えびせん100円

えびせんをカレーにつけて食べるのが美味い。

 

下町グラタン 300円

アツアツでホクホク。これまた酒にぴったりなツマミ。

 

厚切りハムカツ 150円

まさに厚切り!2人でじゅうぶんシェアできます。

 

しそニンニク 150円

ニンニクが食べたいときは迷わずこれ。一個ずつニンニクの噛みしめながら酒が飲めます。

 

平均予算

毎回1人千円以下。2~3杯飲んでツマミも食べて、これだけ安いのは本当にありがたいです。野毛・伊勢佐木町ではしご酒する時は必ずお邪魔します。

 

1人でも8人でも!?

1人でもドラム缶を占領できますし、8人の場合はドラム缶2つをくっつけてみんなで飲むこともできます。ドラム缶を占領できるのにお通しチャージなしはありがたいです。

 

みんなが笑顔で酒を飲んでいる

何より素晴らしいのはお客さんがみんな楽しそうに酒を飲んでいることです。

立ち飲み酒場はカウンターか、狭いテーブルがひしめきあう中で肩を寄せ合いながら飲むのが多いですが、こちらは名前の通りドラム缶の上で飲みます。さらに間隔が離れているので、ゆったり自由に広々と飲めるのがとても嬉しいです。そして一番は店長さんがとてもフレンドリーな方で、飲んでいて毎回気持ち良く飲めます。お酒を飲むうえでこれはとても大事なことだと思います。自分はこの店長さんに逢いにこちらに通わせていただいています。

値段が良心的なのは嬉しいですが、やはりお金を払ってるので気持ち良く飲みたいです。こちらはまさに理想的な完璧過ぎる酒場です。そして店員の方がみなさん元気なのも、やはりこちらの特徴なのだと改めて認識しました。

 

住所/営業時間

JR関内、桜木町、京急日ノ出町と離れているのも、また隠れ家的な感じがしてとても好きです。

立ち飲み居酒屋 ドラム缶 横浜伊勢佐木店

にほんブログ村 酒ブログ 神奈川・横浜飲み歩きへ
にほんブログ村

 

 

伊勢佐木町カテゴリの最新記事