野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【東京・大塚】何を食べても安くて美味い!大人気のせんべろ酒場「大塚ドラム缶」

【東京・大塚】何を食べても安くて美味い!大人気のせんべろ酒場「大塚ドラム缶」

東京・大塚にある、大人気のせんべろ酒場「立ち飲み居酒屋ドラム缶 大塚店」さんをご紹介します。

何を食べても安くて美味い!大人気のせんべろ酒場「大塚ドラム缶」

ただ安いだけでなく、立ち飲みのクオリティと思えない料理がたくさん!遠くからでも頻繁に通いたくなる、ドラム缶酒場です。

場所

東京都豊島区の大塚駅から徒歩2分程度の場所にございます。店内は全面禁煙。明瞭会計のキャッシュオン制です。

メニュー

・税込価格

・キャッシュオン制

・立ち飲みチャージなし

つまみは100円から。全体的に100円~200円代が多い!他では見かけないつまみがあり、こんなにお安く食べれるのは最高です!

チューハイは220円!後ほど紹介しますが、こちらが激ウマです!

こちらはお邪魔した2024年2月のおすすめメニューです。

お勧めメニュー!

初体験のそば刺し!

そば刺し 250円

これは美味い!蕎麦の味を感じる酒のつまみにピッタリの逸品です。こちらは2月のお勧めですが、まだ販売していたらぜひ食べて欲しいです。

一味違うタルタルソース!


チキン南蛮 330円

見た目鮮やかなタルタルソース。こってりな味ではなくチキンの美味しさを引き立てています。南蛮好きには是非食べて欲しいです。

スッキリ爽快の飲みごたえに、心地よい甘味が美味しい!


チューハイ(白玉焼酎) 220円

この価格で飲めるのは本当にありがたいです。そしてこちらの白玉焼酎が、スッキリ爽快の飲みごたえに、心地よい甘味が美味しい!。野毛でも気軽に飲めたら嬉しいと思いました。

デカすぎ!これで550円!?


ジャンボたらフライ 550円

たらのフライはそこまで食べる機会がないのですが、サクサクしていて美味しい。ソースや醤油にマヨネーズなど味変しながら楽しめます。

熱々のグラタンがたった350円!?


きたあかりのポテトグラタン 350円

あつあつのグラタンでめっちゃ美味しいです。ホクホクで熱々のジャガイモがたまらない!

鮮度抜群の肴


真鱈の白子&あん肝ぽん酢 490円

こちらもホロホロのあん肝でめちゃくちゃ美味いです。


お刺身盛り合わせ(1人前) 590円

日替わりの刺し盛りですが、この日はブリ、ヒラメ、ネギトロ、ホタルイカなど。これだけあって590円はめっちゃお得です!

感想

絶対行って損はなし!池袋駅から一駅なので近くに行った際は是非行って欲しいです。どれを食べても安くて美味しい「大塚ドラム缶」さん。ただ安いだけでなく、個性的な料理もあり、唯一無二の酒場です。こちらはご夫婦で営業されており、女性お一人様も入りやすい環境となっております。全面禁煙です。

「大塚ドラム缶」の営業時間

🏠立ち飲み居酒屋ドラム缶 大塚店

⏰営業時間
【月~土】17:00~23:00(L.O22:15)
定休日
日曜日

🐓 Xでその日のメニューなどをチェック!
ご夫婦でXをされています。
YUKIさん→https://twitter.com/drumkanotk
たむたむさん→https://twitter.com/drumkanotkdanna

📺公式食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13235496/

今回お邪魔した時にYouTube撮影をさせてもらいました!

池袋・大塚カテゴリの最新記事