「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

コスパの良さだけでなく、愛を感じる酒場「壱豚」【鶴見】

コスパの良さだけでなく、愛を感じる酒場「壱豚」【鶴見】

全ておいしくて、コスパが最高な酒場「壱豚(いっとん)」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

カツサンド550円をはじめコスパ最高「壱豚」

住所:横浜市鶴見区豊岡町4-7

JR鶴見駅の西口から徒歩5分程度の場所に位置する「壱豚」さん。こちらは予約必須の酒場です。今回は飲み友達2人と予約してお邪魔しました。

店内はカウンターとテーブル席になります。

テーブル席につくなりカウンターのお客さんが「厨房の奥にこの日のメニューがあるから写メで撮ったのを見て注文すればいいよ」と優しく教えてくれました。他のお客さんも楽しそうに飲んでいらして、一発で愛されている酒場だと認識しました。

メニュー

・座れてお通しチャージなし

ドリンクは生ビールが420円、ホッピー450円、なか250円、サワーはセット380円など。

こちらが厨房の奥に貼ってあるメニュー。気になる料理がたくさん。

生ビール 一番搾り 420円

キンキンの生ビール。鶴見ということでキリンの一番搾り。少しシャリキン状態になっていて、めちゃくちゃうまかった!

マカロニサラダ ハーフ 220円

物凄い量でした。これでハーフなら普通サイズはどんなのか気になります。味は粗びき胡椒が効いておいしかった。

白レバー刺身 250円

写真からおいしさが伝わってくると思います。口の中で食べるとトロけるうまさ。幸せな時間が続きます。

刺身盛り合わせ 小 390円

小なのにこんなにたくさんで、もちろんどれもおいしい。4種ほどありました。お肉屋さんと勝手に思っていたのでお刺身が食べれるとは思いませんでした。

青りんごサワーセット 380円

これは青りんごを入れる前。つまり全て焼酎です。驚きました。ありがたすぎるよ!

カツサンド 550円

人生の中で一番美味しいカツサンドでした。食べるとサクサクでふわっふわのパン。そしてジューシーなカツ。

1つ1つがボリュームがとてもあります。こんなにおいしくて、量もあり550円は破格としかいいようがありません。

感想

とっても幸せな時間でした。量だけでなく、コスパだけでなく、何より常連さんたちに愛されている素敵な酒場でした。こんな酒場があれば誰でも通ってしまうと思いました。今の気持ちは、もっと他の料理も食べてみたい。

「壱豚」の詳細

 

壱豚

関連ランキング:和食(その他) | 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

 

鶴見カテゴリの最新記事