野毛べろYouTubeでは店主との交流や食リポを好評配信中!(クリックでYouTubeに飛びます)

【横浜・鶴見】大人気!元力士の串焼き酒場「たかぎ山」

【横浜・鶴見】大人気!元力士の串焼き酒場「たかぎ山」

横浜・鶴見で大人気の串焼き酒場「たかぎ山 」さん。豊富な串焼きはどれも安い!さらに、肉刺し、カレー、炒飯など大満足な料理がたくさん!大人気の酒場ですので、お越しの際は必ず予約必須です。

(初回投稿2020年10月/最新情報2024年1月)
最新情報2024年1月再訪

元力士の焼きとん酒場はどれも安くて美味しかった!「たかぎ山」

JR鶴見駅の西口から徒歩2分程度の場所にある「たかぎ山」さん。

住所:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町4-10 ビンゴ 1F

今まで行こうとしても突然定休日だったりでなかなか行けずに、やっとの訪問になりました。

友人2人で訪れたのは18時ごろ。予約の方で既に満席だったので19時半から予約をしてお邪魔しました。

店内は8~10人ぐらいのL字カウンター。店主さんだけで営業されており、「たかぎ山」という名前はもと力士時代の四股名らしいです。

※2021年3月に訪れたら立ち席が追加されていました。

メニュー

・お通しチャージなし

ドリンク類は生ビール550円、ホッピーセット400円、サワー類400円、金宮コーヒー豆乳割り500円。

料理は本マグロ中落ち200円、おまかせ串5本松700円、竹600円、梅500円など。

ホッピーセット 白 400円

焼酎の量が凄いです。何の焼酎かは確認できませんでしたが、以前たかぎ山さんがやられているツイッターで金宮25度だと認識した記憶があります。

本マグロ中落ち 200円

ドリンクの注文後に店主さんに「中落ちいりますか?」と言ってくれたのでもらいました。200円でこの量には驚いた。そして、美味い!ワサビがピリリと辛くマグロに合い酒が進む最高の贅沢。

あん肝 (おまかせ5本 松 700円)

人生初のあん肝串焼き。初めての触感。ぷりぷりでめちゃくちゃ美味かった。

レバー (おまかせ5本 松 700円)

厚さのあるレバーはジューシー。

※どの部位か忘れました (おまかせ5本 松 700円)

かわ (おまかせ5本 松 700円)

銀杏 (おまかせ5本 松 700円)

6個も銀杏がついていました。

焼酎 なか おかわり 200円

たっぷり8割~9割の量でした。

ポテトサラダ 350円

マスタードとピクルスが入ったポテサラは濃厚でこれまでにない新しい食感。癖になる味であっと言う間に2人で食べました。

ちゃんこ イカミソ味 450円

濃厚な味にイカがとっても合いました。お腹いっぱいだったので二人で食べるにはちょうど良い締めでした。

追い飯 200円

少なめでいただきました。混ぜていただきました。

お会計

2人で4500円。

※お通しチャージなし

※税込みかどうか未確認

感想

どれも安くて美味しく、コスパの良さが凄い。期待を裏切らない酒場でした。

公式ツイッターやインスタグラムでは、その日の混雑状況やその日のオススメ料理なども発信していますのでチェックしてみてください。

再訪:2021年3月

緊急事態宣言のため休業されていた「たかぎ山」さんですが、営業再開しましたので早速予約してお邪魔しました。

生ビール 一番搾り 550円

やはり鶴見といえばキリン。キンキンに冷えたジョッキが嬉しい!

まぐろ 中落ち 価格は伺ってませんが200~400円ぐらい?

「最初はまぐろからいきますか?」と仰って頂いたので早速注文!舌にのっけた瞬間に分かる鮮度の良さ。

ここからは串焼き5本・松竹梅の中から松700円です。

つくね 

大きなつくねで凄いジューシー。あっという間になくなりました。

ハツ

脳天 マグロ

口の中でとろけるマグロ。塩コショウが抜群で串焼きの中で一番でした。

かしら

かしらなのに柔らかい!

自家製生搾りレモンサワー 400円

絞りたてのレモンがたくさん入ってこれで400円は安い。

感想

半年ぶりのたかぎ山さんでしたが、あらためてコスパの良さに驚きました。この安さでこの味を提供してくださり感謝感激。予約は必須ですが、飲んでいる最中に一人でふらっと入ってくるお客さんもいらっしゃいました。

再訪:2021年4月

3月の「たかぎ山」さんが最高すぎて4月も予約してお邪魔しました。

金宮コーヒー豆乳割り 500円

うまい!コーヒーと焼酎ってこんなにも合うんですね。

まぐろ大トロとウニ 400円

家族だけで手間暇かけて仕込んだにごり酒 600円

辛口ありますか?とうかがったところ、たかぎ山さんは甘い日本酒しかないそうなので、逆に一番甘い日本酒を注文。結果、とてもおいしかったです。

この日は飲み仲間3人とお邪魔したのですが、2人で1つ注文しました。1人1人前で次は頼もうと思うほどのおいしさです!

つくね (松・5本で700円)

めちゃくちゃうまい!今まで食べたつくねのなかでも間違いなくトップクラス!

レバー (松・5本で700円)

なんと、目の前でレバーをさばいてくれました。超新鮮でプリプリ。

カキ串 (松・5本で700円)

こちらもプリプリの大きいカキ!幸せ!最高!

ハラミ (松・5本で700円)

にくにくしくてジューシー。たまりません。

ハツ (松・5本で700円)

やわらかいハツとにんにく醤油がたまらない!

自家製の生搾りレモンサワー 400円

またこれが肉に合う。

ちゃんこ

本場のちゃんこは締めにぴったり!

感想

今回は3度目になりますが、お邪魔するたびに驚きとおいしさの連続。毎月お邪魔したい!

2024年1月再訪

新春、「たかぎ山」に訪問しました。新春早々、こんなめでたいことはない。一か月前から友人が予約してくれました。この日は日曜で12時から3時間だけの予約可能な日でした。普段は2時間制なので3時間たっぷり堪能しました。もちろん満席。


生ビール 550円

たかぎ山に来る時は、近くの生麦工場で製造しているキリン一番搾りの生ビールから。

 

日曜日に限り、串焼きはストップと言うまで焼き続け提供されるとの事。しかも全て1本130円。こんな最高なことはない。どんどん焼いてくださいと言いました。

3時間なのでペースはゆったりで、そこもた心地よかった。5~6本ほど食べましたがその中でも一番美味しかったのはこちら。

レバーはなんとその場で裁いてくれました。ぷりっぷりで中はレア焼き。めちゃくちゃ美味くてほっぺたが落ちそうになりました。

続いて美味しかったのが、ねぎま。ちょっと普段食べていたねぎまとは格別の美味さ。衝撃的でした。

ハラミ、ハツ、レバの3種合いもり 880円

こちらも最高でした。これだけの量でこの価格。安すぎでしょ~。

締めはカレーと炒飯。3人でシェア。どっちも捨てがたいとなり、だったら両方頼んじゃおうってなりました(笑)

カレーはコクがあってご飯がすすみ、炒飯はしっとり系で肉がたっぷりで美味しかった!

1人4500円ほどで大満足な1日でした。

予約はたかぎ山さんのツイッターかインスタグラムで!

「たかぎ山」の詳細

 

たかぎ山
公式ツイッター➡https://twitter.com/takagiyama0601
公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/takagiyama/

関連ランキング:焼きとん | 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

鶴見カテゴリの最新記事