コロナに負けるな、酒場を応援!

【茅場町】大人の駄菓子屋 「ニューカヤバ 」100円販売機にセルフ焼鳥が楽しい!

【茅場町】大人の駄菓子屋 「ニューカヤバ 」100円販売機にセルフ焼鳥が楽しい!

一度行ってみたかった大人の駄菓子屋と言われる「ニューカヤバ」に訪問しましたのでご報告します。

※訪れた日は2021年4月上旬

【茅場町】自分で焼鳥!「 ニューカヤバ 」

東京都中央区日本橋茅場町2-17-11

東京メトロ東西線・日比谷線茅場町駅3番出口から徒歩2分程度の場所に御座います。

入口も洒落ていました。車庫から入り車の脇を通って進むとドアがありそこが入口です。

女性のみは入店不可で、男性と一緒がルールらしいです。実際そのような張り紙は見つけることはできず、店員さんにも直接は伺ってはいないので噂できいたかぎりの情報です。

メニュー

・立ち飲みチャージなし

・キャッシュオン制

この日頼んだお酒と料理

レモンサワー 400円

冷蔵庫から自分で取ってお金を払います。

追加 焼酎 金宮 100円

夢の金宮自販機!100円入れて自分で注ぐのがめっちゃ楽しい!

さつま 白波 100円

和ら麦 100円

100円を入れて焼酎が出てくる。たったそれだけに楽しいのは子供のころの記憶が蘇るからでしょうか。それにしても、100円は安い!

焼鳥はセルフ!しかも炭火というのがたまらない。居酒屋でバイトしていた時に電気で焼いたことはありますが炭火は初。じっくり焼鳥をひっくり返しながら焼くのがめっちゃ楽しい!

ねぎま 1本 150円

塩は焼く前に振りかけ、タレは焼きあがった後に器に自分で入れるのも楽しい!

つくね 1本 150円

大きいつくねが4本も!

窓からは川が見渡せ、そよ風も感じられ気持ち良かった。

感想

楽しいがいっぱいの大人の駄菓子屋「ニューカヤバ」さんでした。100円販売機は焼酎に変わり、子供のころの夢は現実に。なんだか初心に帰ったような気持ちになりました。お酒は安いし、焼鳥はおいしい。ここでしかできない体験がいっぱい!絶対また来たい酒場でした。

「ニューカヤバ 」の詳細

 

ニューカヤバ

関連ランキング:日本酒バー | 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅

 

茅場町カテゴリの最新記事