Podcast「海外ブラックロード」に野毛案内人として出演しました→ http://www.blackroad.net/blackroad/2021/02/642.html

【生麦】肉が美味しすぎる働く大人の晩ごはん酒場「サラノミ」

【生麦】肉が美味しすぎる働く大人の晩ごはん酒場「サラノミ」

2020年12月にオープンした「サラノミ」さんに5回お邪魔したのでオススメのメニューなどご紹介します。

肉が美味しすぎる働く大人の晩ごはん「サラノミ」

住所:横浜市鶴見区生麦3-3-12 生麦横山マンション1F

野毛・宮川町に営業されていた「宮川橋もつ肉店」さんのスタッフの方達が新しく始めた酒場です。

京急生麦駅から線路沿いに歩くと1分程度で右側に「サラノミ」さんはございます。

店内は座り席と立ち席がございます。

メニュー

・お通しチャージなし

・キャッシュオン制

・税抜き価格

席を確保してから、レジにて注文します。

生ビール(500ml)450円、チューハイ470円、ワインボトル1100円などお安いです。

サラノミさんは2020年12月オープンですが、来る度にメニューがリニューアルされていて毎回「今日はどんな料理があるのかな?」と楽しませてくれます。一番最後にお邪魔した1月最後の土曜日には中華のメニューが追加されていました。

オススメのお酒と料理

生ビール(500ml) 黒ラベル 450円

キンキンに冷えた生ビールがめちゃくちゃ美味い!「宮川橋もつ肉店」さんでもそうだったのですが、「サラノミ」さんでも450円で500mlの美味しい黒ラベルが飲めます。

キンミヤ焼酎(633ml) 1250円

とっても安いので最近はボトルとホッピーばかりです。通常なら1600円前後が多いです。ホッピーは220円です。残ったキンミヤはそのままキープ可能ですし、一番左にある豪華なボトルに入れかえても可能です。

コブクロ刺し 400円

ぷりっぷりの食感と辛さがたまらない。想像しただけでよだれが出てしまう生ビールやホッピーに合う一品です。

ねぎタコさん 380円

「宮川橋もつ肉店」さんから大好きな料理。あっつあつの鉄板にフワフワの触感。お好み焼きのようにも見えますが、少し違う。この中身はぜひ注文して食べていただきたいです。めちゃくちゃ美味しいです!

牛タン塩 380円

え!こんなにいっぱい!?と驚くほどの量で380円。こちらも熱々の鉄板で提供され、レモンをサっとかけて食べる。見た目以上に幸せが広がる味。ビールやホッピーにもちろんぴったり。

レバーのオイル煮 200円

最近頻繁に注文しているのがこちら。この価格でたっぷりのレバー。オイルに浸してあってゆっくりじっくりと食べれる。量もあって安い、美味い、コスパ最高。

シロコロ 380円

独特な弾力に、ぷりっとした食感がたまらない!とろけるような甘みも感じられて美味しい!

ナンコツ 380円

コリコリとした触感がこちらもたまらない。塩加減がバッチリでビールとホッピーにぴったり♬

サラノミレバー 480円

ごま油に浸して頂く絶品。一枚、一枚、味を噛みしめて頂いています。

感想

「宮川橋もつ肉店」のスタッフさんが2020年12月から生麦駅にオープンされた酒場でした。味も変わらず、とっても嬉しいです。「宮川橋もつ肉店」の時は大声を出すお客さんに対してスタッフさんが笛を鳴らして注意する行為を面白がってSNSやブログに投稿する方がいて、それを目当てに来ているお客さんもいてとても悲しかったです。自分がお邪魔した時は、みなさん静かにゆっくり飲まれる方ばかりで、とても落ち着いて飲むことができました。これからもそのようなお客さんばかりが来て頂くことを願います。

「サラノミ」の詳細

公式インスタグラム➡https://www.instagram.com/_sara_nomi_/

緊急事態宣言中の営業時間:月~金15時~20時 土:12時~20時 日:定休日

 

生麦カテゴリの最新記事