「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

樽生ホッピーが飲める「ホッピーハウス美好」【東京都江東区】

樽生ホッピーが飲める「ホッピーハウス美好」【東京都江東区】

今回は樽生ホッピーが置いてある東京都江東区にある「ホッピーハウス美好」さんについてご紹介します。

住所:東京都江東区扇橋2丁目5−6

住吉駅から徒歩3~5分で着くことができます。

なんといってもこの店構えがたまりません!ホッピーハウス、とても良い名前ですよね。

開店時間は17時。僕がお邪魔したのは2020年12月24日の17時過ぎでお客さんはまだいませんでした。

店内はカウンターとテーブル席があります。昭和感漂う店内でとっても落ち着きます。

メニュー

・税抜き価格

・お通しは250円くらいかと思われます

メニューは店内に貼ってあります。

この日頼んだお酒と料理

生ホッピー白 380円

樽生が注がれる生ホッピーです。

お通し 250円くらいかと思います

キャベツ好きにはたまらない量。味噌も美味しくアテとしてとても嬉しいお通しでした。

もつ焼き 1本100円(タン、ハツ、レバー、シロ、カワ)

1本100円とは思えない美味しさ。お任せでお願いしたらタレで提供していただきました。

樽生ホッピーハーフ&ハーフ 380円

クリーミーでとても美味しかったです。

ホッピーハウスの由来

店主の女性はとても優しく一見の自分に色々とお話をしてくれました。
45年前に「美好」の名前でオープンされ、平成元年から生ホッピーを置いたを機にホッピーハウスがついたそうです。こちらの酒場は「ホッピーハウス3号店」だったそうですが、1、2号店は潰れてしまい残っているのはこちらだけだそうです。

感想

居心地良い店内で飲む樽生ホッピーともつ焼きがとっても最高でした。次はじっくり腰を据えて他の料理と樽生ホッピーを楽しみたいと思います!

「ホッピーハウス美好」の詳細

美好

関連ランキング:居酒屋 | 住吉駅菊川駅

 

江東区カテゴリの最新記事