せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【大阪】炙りシーンが凄い!「居酒屋 とよ」

【大阪】炙りシーンが凄い!「居酒屋 とよ」

2020年3月に大阪一人旅を行いました。その時にお邪魔したのが京橋駅から徒歩3分ほどの「居酒屋 とよ」さん。ネットフィリックスに出演したりと外国人旅行者にも人気の居酒屋さんです。

JR環状線京橋駅より徒歩3分ぐらいで到着しました。

3月下旬ということもあり外国人も全く見かけず、すぐに入店することができました。

メニュー

「居酒屋 とよ」というお名前ですが新鮮な刺身を楽しめる酒場と伺っていました。

ドリンクはアサヒ大瓶650円、熱燗300円、ワインハーフボトル780円。

この日頼んだお酒と料理

お通し (価格不明)

箸が止まらなくなる美味しさでマグロが来るまでのちょうど良いつまみでした。

ドリンクは自分で取るシステム!

TAKARA 焼酎ハイボール ドライ 380円

うまい!飲みやすいし変なクセや9%に感じるような嫌なアルコール臭もなく、シンプルに飲みやすい!

赤身一人前コース 2400円

来るのに40分近くかかりました。こちらで一人前。

口の中にいれるとトロける美味しさでした。

この日は大阪在住のLEOさんとお邪魔し、2人でもじゅうぶんな量でした。

とよさんの炙りシーン

マグロほほ肉を炙るシーンです。すごい迫力でした。手で直接何度も炙っていました。これは一件の価値あり!

お会計

2人でハイボールの瓶を6本近く飲み5000円ほどでしたが、一緒に行ったLEOさんに奢っていただきました。

感想

自分は「YOUは何しに日本へ」でとよさんを知りましたが、ネットフィリックス「ストリート・グルメを求めて」で出演されて大人気になったそうです。

独特の外の雰囲気で食べるマグロも美味しくここでしか味わえないグルメだと思いました。

「居酒屋 とよ」詳細

居酒屋 とよ

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

大阪カテゴリの最新記事