せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

【大船】絶品やきとん100円とホッピーセット270円「大船1丁目やきとん」

【大船】絶品やきとん100円とホッピーセット270円「大船1丁目やきとん」

大船1丁目やきとん

最近は大船の酒場もよくお邪魔しています。

先月初めて大船の飲み屋街を探索し、良心的な価格と地元の人の温かさに触れ一気に好きになりました。

昨日も休みを利用し、大船でせんべろ&はしご酒をしました。

こちらの酒場は偶然見つけ、宝物を発見したような気持ちになりました。

酒場を愛する人間の一人として、ネットの情報だけに頼るのではなく、現地に足を運び散策するのが大事だと再認識しました。

ここがユニーク!

大船1丁目やきとんのユニークすぎるポイントを紹介。

奇跡の価格ホッピーアワー!

15時~18時までホッピーセット270円。中焼酎90円。

目を疑いました。

今まで見た事のないほどのリーズナブルな価格。

私も多くの酒場でホッピーセットを飲んできましたが、最安値のお値段です。

中焼酎も1瓶で三杯できる量でした。

 

絶品やきとん!

チレ(100円)

左から二番目がチレの塩。右から三番目がチレのタレ。

脾臓(ひぞう)。初めて食べましたが、レバーとはまた違って感触でプニプニしてとても美味しかったです。

タンナンコツ(130円)

 

ナンコツ(100円)

この日ハシゴ酒をしていましたが、全酒場で一番美味しかったかもしれません。

食べごたえ抜群で、この一本でホッピー1杯いけます。

柚子コショウとハツ刺しのハーモニー(400円)

柚子コショウでハツ刺しを初めて食べました。

塩味の効いたハツと柚子コショウのハーモーニーがクセになる味わいでした。

味噌キャベツ

シャキシャキのキャベツ、味噌、これをチビチビ食べながらホッピー。見た目より食べごたえがありこれで250円はかなりお得。

トリスハイボール(90円)

こちらも15時~18時まで、トリスハイボール90円。

ただ、ただ、感謝しかありませんでした。

メニュー

オリオンビールの樽生、豊富な泡盛などがあるのも特徴的でした。

 

感想

16時ごろにお邪魔しました。店内は空いていましたが、時間が経つにつれどんどんお客さんが入店しました。

やきとんが安くて美味しく、15~18時までホッピーアワーもあり、座れてお通し・チャージなしで、ワンオーダー制もなし。

せんべろさせてもらうには非の打ち所がない酒場でした。

ホッピーアワーだけでなく、次は泡盛とやきとんでも一杯やりたいと思います。

 

住所/営業時間

 

大船1丁目やきとん

関連ランキング:焼きとん | 大船駅

 

大船カテゴリの最新記事