
ホッピー仙人 25周年 お祝いの会🍻
今月の日曜日、野毛・都橋商店街にある「ホッピー仙人」の25周年お祝いの会にお招きいただきました。
《ホッピー仙人とは究極のホッピーを求めて、野毛都橋商店街にあるホッピー専門店》
会場は、みなとみらいにあるホテル。

いきなりウェルカムホッピーが最高。そして、出迎えてくれる仙人と一緒に写真も撮らせていただきました。
この日は総勢100名以上が参加。
もちろん、初めてお会いする方も多かったのですが、たまたま隣の席には野毛を愛する友達のがんちゃんがいてくれたので一安心。

がんちゃんが一つ多めに持ってきていた「ホッピー仙人グラス」を借りて、みんなで乾杯🍻
途中には、仙人自らがこれまでの25年間を振り返る、ヒストリー映像も。
長い年月の中で、野毛の都橋商店街にあるお店が、これだけ多くの人に愛される場所になっていったんだなと感じました。
そして何より驚いたのが、キンミヤの樽でいただくホッピー。

いつもと違うぞ。これは美味い。
ビールやワインも飲み放題なのに、周りを見渡せば、みんな飲んでいるのはホッピーばかり。
結局この日は、ホッピーを延々と飲みながら、美味しい料理をいただき、ホッピーへの愛に満ちあふれた時間を過ごしました。
そして今回、こうした25周年という特別な日にお声がけいただけたこと。
野毛で活動してきた自分にとっても、とても嬉しく、ありがたい出来事でした。
この日のことを、野毛べろとして活動してきた一つの記録として、ここに残しておきたいと思います。
ホッピー仙人、25周年本当におめでとうございます。
そのあとは同じテーブルの方々と一緒に野毛で3軒はしご酒。
あれだけホッピーでハッピーな状態になったのにそのあとまだ延々と飲み続ける野毛飲兵衛たち。
とっても幸せな会でした。


コメント