「大衆食堂2.0とぽす」の記事をアップデート!

【野毛】300円の生ビールやマグロがうまい!「立呑み!!ぴんぴん」

【野毛】300円の生ビールやマグロがうまい!「立呑み!!ぴんぴん」

生ビール300円にごましおマグロが絶品の酒場、横浜・野毛にある「立呑み!!ぴんぴん」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

お邪魔したのは横浜が酒類提供禁止になる数日前(4月下旬)。

住所:横浜市中区野毛町1-29

ぴおシティから地上に上がり野毛小路を通り、カラオケ杉の子と新京の手前を左に曲がった先にあります。

店の前にメニューが書いてあるのって本当にありがたいです!特に初めて入る人にはとっても参考になりますよね。r

メニュー

・全席立ち飲み・チャージ無し(後から写真で気づいたのですが入場料100円という張り紙を見つけました。実際取られたかどうかは未確認なので再度確認します)

・税込み価格

一番搾りの生ビール300円、酎ハイ300円、角ハイ400円、ホッピーセット400円(キンミヤ500円)など立ち飲みならではの庶民的な価格がありがたい。

まぐろブツ300円、さしみは二点盛り500円、三点盛り750円で組み合わせ自由!ぶりの刺身400円、ピーマンチーズ300円。どれもびっくりするほど安いです。

この日頼んだお酒と料理

レモンサワー 300円

生レモンが入ったレモンサワー。300円なのでシロップのレモンサワーかと思いきや、生のレモンが入った甘くないおいしいレモンサワー。

立ち飲みなのにおしぼりが提供されました!これには大感動!

ごましおマグロ 300円

塩とごま油で混ぜており、その上にネギがかかった極上の一品。ごまの旨味がマグロと中和しておいしい。

生ビール 一番搾り 300円

一番搾りの生がハッピーアワーでもなく300円で飲めるのは野毛界隈では恐らくこちらだけだと思います。喉に突き刺さるうまさ!

ホタルイカのすみそあえ 400円

たっぷりのホタルイカに酢味噌がかかった一品。旬の時期(だいたい3月~6月)に食べるホタルイカはうまい!

感想

安くておいしいお手本のような酒場「立呑み!!ぴんぴん」さんでした。一見すると入りずらい雰囲気もあるかもしれませんが、入ってみるとそんなことはなくとても居心地が良かったです。店主の方とも少しお話させていただきましたが、とても話しやすい方でした。酒類提供禁止が終わればすぐにお邪魔したい酒場の一つです。

「立呑み!!ぴんぴん」の詳細

 

ぴんぴん

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

野毛カテゴリの最新記事