インターネットラジオ「海外ブラックロード」に野毛案内人として出演しました→ http://www.blackroad.net/blackroad/2021/02/642.html

【野毛】リニューアルでドリンク半額!大きい餃子が300円!「食遊記 餃子の酒場」

【野毛】リニューアルでドリンク半額!大きい餃子が300円!「食遊記 餃子の酒場」

11月20日(金)にリニューアルオープンした「食遊記 餃子の酒場」さんにお邪魔しましたのでご報告します。

リニューアル・オープンでドリンク半額(11月30日まで)!大きい餃子は300円!「食遊記 餃子の酒場」

住所:横浜市中区宮川町3-79

日ノ出町駅から徒歩2分ほど。蛙之介から日ノ出町駅に向かう通りにございます

リニューアルオープンした次の日に友人2人とお邪魔しました。以前「鴻元食坊」という中華酒場でしたが、そのあと「食遊記」さんになり、今回は内装はほぼそのまま?で「食遊記 餃子の酒場」さんにリニューアルされたようです。

リニューアルオープンのイベントとして11月30日(月)まで飲み物がすべて半額!

餃子199円と書いてありますがお持ち帰りだけなようです。

店内は全てテーブル席で、周りとは距離を取ってゆったりと座れます。

メニューの表紙です。これを見るとテンションが上がってきますね!

メニュー

・税抜き価格

・座れてお通しチャージなし

・11月30日まで飲み物半額

ジムビーム・ハイボール380円、サワー類は380円、生ビールはプレミアムモルツ、青島ビール(瓶)480円。

焼き餃子、野菜焼き餃子、季節焼き餃子が全て5個で300円。

おつまみも230円からとリーズナブル。

キムチやザーサイも230円が嬉しい。

炒め料理も小松菜のにんにく炒め450円から720円までとお安いです。

こちらは定食メニュー。餃子10個の定食は680円です。

この日頼んだお酒と料理

青島ビール(小瓶) 480円➡240円

中華酒場で飲む青島ビールが好きです。餃子に合わないわけがない!

大粒肉汁餃子 300円

一個がデカい!皮はふっくらしていて、中はジューシーです。ひとくちでは食べれないぐらい大きく美味しいので300円は大満足です。

自家製手作り辛味水餃子(6個) 450円

これは美味しかった!ラー油をベースとしてあると思われるこの辛味が水餃子に絡んで食欲そそる味になっております。これはハマる人には癖になる味!

なんこ 芋焼酎 ロック 350円➡175円

2杯目は芋焼酎をロックでいただきました。友人は気にいったようで2杯続けてなんこを飲んでいました。

四川風よだれ鶏 450円

見た目インパクトも凄いですが味も間違いないです。茹でた鶏肉とこのタレとの相性が抜群!これは何人かで分けながら食べるのがオススメです。

お会計

3人で1人3~4杯飲んで、たくさん食べて1人1100円でした。

感想

「餃子の酒場」という名前通り、餃子がとっても美味しかったです。野毛界隈にも中華料理屋さんはございますが、こちらお酒メインで色々な料理を楽しめるのではないでしょうか。餃子はもちろんのこと他の料理も中華料理屋さんに比べると安いので、数人でお邪魔してシェアしながら食べたら最高ですよね!

11月30日まで飲み物半額なので、どんな酒場が気になっている方はぜひ今月中にお邪魔して美味しい餃子を食べてみてください!

「食遊記 餃子の酒場」の詳細

営業時間:11時~23時

定休日:なし

 

宮川町カテゴリの最新記事