せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【野毛】とろればユッケと宇治抹茶100円でせんべろ「大衆酒場2.0 とぽす」【ぴおシティ】

【野毛】とろればユッケと宇治抹茶100円でせんべろ「大衆酒場2.0 とぽす」【ぴおシティ】

一昨日金曜日(2020年6月12日)は野毛・関内・伊勢佐木町で7件せんべろさせていただきました。最初の一軒目にお邪魔した「大衆食堂2.0 とぽす」さんについてご報告します。2020年6月12日現在、クラファン・キャンペーンで宇治抹茶割りが100円でいただけます。関内もつ肉店さんやチャコールスタンド野毛の系列店なので肉料理が美味しい大衆酒場です!

 

とろればユッケと宇治抹茶100円でせんべろ「大衆酒場2.0とぽす」

ぴおシティ入口

野毛でせんべろ&はしご酒をするときの一軒目はぴおシティのどこかで始めます。

ぴおシティとは・・・JR桜木町・北口改札前の階段を降りて進んだ場所にあるショッピングセンタービル・ぴおシティ。地下2階の飲食店はいまや酒場戦国時代。2017年から毎年のように新たな酒場がどんどんオープンしています(今年は既に2店舗)。

昨日(2020年6月12日)訪れたのは17時ごろ。どの酒場も2~5割ほどのお客さんが入っていました。

大衆食堂2.0 とぽす

「大衆食堂2.0 とぽす」さんに到着しました!

入口にいる店員さんに「一人です」と告げ、そのあとに「コンセントの席が空いてたらお願いしたいのですが・・・」と告げたら、コンセントのあるカウンターが一席だけ空いていました。

焼き台のあるコの字カウンターと壁沿いのカウンターが椅子席がいくつかあり、それ以外は立ち席です(カウンターでも椅子が足りなくて座れない時もあります)。

※椅子席も立ち席もお通しチャージは無しです。

メニュー

大衆食堂2.0 とぽす メニュー

※表記は税抜き価格

宝焼酎がメインなようですが、金宮ボトルも置いてあるのが呑兵衛の気持ちをしっかり分かっているなと思いました。

宇治抹茶割り 

現在、「大衆食堂2.0 とぽす」さんの会社(関内もつ肉店やチャコールスタンド野毛など経営)はクラウドファンティングをされていて、そのキャンペーンとして宇治抹茶割りが420円➡100円で提供されていました。

 

この日頼んだお酒と料理

宇治抹茶割り 100円

宇治抹茶割り(ソーダ割り)100円

100円でいただけるのが心から嬉しい。クラウドファンティングもよろしくお願いします。

茶のソーダ割りは初めて飲みましたが、パワフル味わいで飲み応えがありました。

 

とろレバゆっけ 390円

とろればユッケ 390円

口の中にいれると、本当にとろけます。この触感なかなか味わえない。

黄身を割って混ぜて食べると、さらにうまみが増し、とろけすぎて最高です。次は焼酎ロックや赤ワインなどアルコールが高い酒と一緒に食べたいです。

 

宇治抹茶割り 

宇治抹茶割り 100円

二杯目は通常の宇治抹茶割り。宝焼酎を強く感じました。宝焼酎と宇治抹茶の相性がとても良く美味しいです。この一杯でお酒の弱い人はガツンとくると思います。

 

お会計

宇治抹茶割り×2 200円

とろればユッケ 390円

合計649円(税込)

※お通しチャージは無し

感想

宇治抹茶割り二杯と美味しいとろればユッケだけでこのお値段なので非常に安く飲まさせていただきました。

・店内は清潔感がある。

・大衆酒場の雰囲気がある

・カウンターは座り席(たぶん1人~2人)

・座れてお通しチャージなし

・コンセントあり

・Wi-Fiあり

お客さんは若い女性二人組がいましたが、全体的にサラリーマンの紳士が多かったです。

せんべろ酒場の中では若干お高めですが、そのぶん一品一品が量が多く深い味わいなので、二人でワイワイ言いながらシェアして食べるのが楽しいと思います。

 

「大衆食堂2.0 とぽす」の詳細

大衆食堂2.0 とぽす

関連ランキング:居酒屋 | 桜木町駅馬車道駅日ノ出町駅

※お通しチャージなし

※土は13時オープンで昼飲み可能

 

 

ぴおシティカテゴリの最新記事