せんべろや野毛に関する音声配信(ラジオ)を始めました。※こちらをクリックでサイトにアクセスします

ダイソー「抹茶 パウダー 静岡県産八女抹茶使用」で作る抹茶ハイが美味い!

ダイソー「抹茶 パウダー 静岡県産八女抹茶使用」で作る抹茶ハイが美味い!

ダイソーで見つけた「抹茶パウダー」がめちゃくちゃ美味しかったので皆様にご報告いたします!

 

ダイソー「抹茶 パウダー 静岡県産八女抹茶使用」が美味い!

ダイソー「抹茶 パウダー 静岡県産八女抹茶使用」

最近、抹茶ハイに凝っています。酒場でもよく注文していますが、酒場ごとに味や濃さが違うのを楽しんでいます。

ただ、家で抹茶ハイを作りたくても、「抹茶」って意外に売ってないんですよね。それなら自分で作ろうと思ったのですが、抹茶パウダーって意外に高い・・・。そんな時にダイソーで抹茶パウダーを見つけました。

 

100円で抹茶パウダーが5袋も入ってる!

こちらはダイソーで100円(税抜)で売っています。スーパーなどで抹茶パウダーは500円以上するのに・・・。

静岡県産八女抹茶使用です。

八女(やめ)茶とは・・・八女茶は、主に福岡県八女市・筑後市および八女郡広川町で生産される日本茶のブランド。甘く芳醇な香りとまろやかでコクのある味わい。

 

中を開けると5袋も入っていました。

100円(税抜)で5袋はかなりお得ではないでしょうか。

 

2~3袋分をペットボトル(水500ml)に溶かしてから、冷蔵庫で冷やしてお召し上がりください。お飲みになる時はよくシェイクしてください

濃い抹茶ハイが飲みたいので3袋を入れました。

 

コツとしては一袋入れて、水を入れて、軽く振ります。そすると、下に抹茶パウダーが固まらず残りません♪

 

完成しました!

水は70円2ℓの天然水を利用しました。

見た目は理想の色。そして一口飲んでみると濃い抹茶です。これを早速、金宮焼酎と割ってみましょう。

 

抹茶と金宮焼酎の夢のコンビネーション!

抹茶の濃さと金宮焼酎のまろやかさが最高に合います!

これがたった100円なんて・・・ちょっと信じられません。

次は1リットルのペットボトルに5袋入れて作りたいと思います。

ぜひ、お試しください!

 

 

 

家べろカテゴリの最新記事