せんべろや野毛に関するラジオ番組を始めました(クリックでサイトにアクセスします)

【伊勢佐木町】安くて美味しい77円焼きとん「大衆酒場 七星」

【伊勢佐木町】安くて美味しい77円焼きとん「大衆酒場 七星」
イセザキ・モール近くの「大衆酒場 七星」さんにお邪魔しましたので、詳細をご報告します。
焼きとんは77円から、お酒は297円からと非常に安いうえに、座れてお通しチャージなし!のとっても良心的な酒場。
カウンターとテーブルがあり、1人でも大人数でも楽しめ、綺麗な店内はいつ来ても居心地良し。
新時代を感じる新しい形の大衆酒場です。

安くて美味しい77円焼きとん「大衆酒場 七星」

 

いつもお世話になっている酒場を応援したく、3密を避けながらせんべろ&ハシゴ酒をしました。

今回は4軒目にお邪魔した「大衆酒場 七星」」さん。

1軒目「マンナ」➡【伊勢佐木町】韓国立ち飲み「マンナ」手作りトントロとホッピーで乾杯

2軒目「宮川橋もつ肉店」➡【宮川町】黒ラベル×スモークチキンが美味い「宮川橋もつ肉店」

3軒目「せんべろ酒場 まんぷく」【関内】オール300円!「せんべろ酒場 まんぷく」【超オススメ】

イセザキ・モールのブック・オフの角から福富町方面に入るとこちらはあります。

最寄り駅は関内駅、日ノ出町駅などが近いです(野毛からも歩いて5~10分ぐらいです)。

 

メニュー表

お通しチャージなし!これが何といっても嬉しい。お通しがないぶん、たくさん料理を頼もうという気になります。

価格表記は税抜きですが、全て末尾が7で統一されているのも遊び心があり楽しいです。

お酒は297円から飲める嬉しさ。プレモルから、ホッピー、サワー、ハイボール、ワイン、ボトルまで揃っていて、どれも安い。赤ホッピーもあり、焼酎は金宮もありの至れり尽くせり。

ハレミ、レバーは77円!税込みにしても100円いかない信じられない奇跡。基本的な焼き物メニューが77円と87円だけという心の底から感謝したくなるほどの値段設定。しかも揚げ物(串)もあるという豊富なラインナップ。

今回は頼みませんでしたが、揚げ物類でオススメはレバカツ。

 

一品料理もとにかく安い。こちらが心配になるぐらいです。

 

この日頼んだお酒と料理

七星の赤ホッピー

赤ホッピー・セット 497円

焼酎は金宮に変更 50円。

ナカ(金宮に変更) 197円+50円。

赤ホッピーに金宮なんて自分には贅沢ですが、中は二回おかわりました。

 

 

 

焼きとん。消費税が入っても100円未満。この価格でこの美味しさはやっぱりおかしいと毎回思ってしまうほど美味しいです。そしてホッピーと焼きとんの組み合わせは最強です。

 

ハムカツ 97円。

「大衆酒場 七星」さんには2019年1月オープン以来何度もお邪魔しているのですが、ハムカツは初めて頼みました。そして衝撃をうけました。サクっとした衣に中はとろとろハムでめちゃくちゃ美味しい。

 

抹茶ハイ 327円。

濃くて美味しい抹茶ハイ。ハマっています。

 

感想

大衆酒場 七星

安い、美味い、居心地良し。良心的で庶民価格の「大衆酒場 七星」さんでした。

1人ならカウンターでしっぽり、大勢なら8人ぐらいはいけそうな感じです。4人座りのテーブル席が10前後あり、お客さんとの距離もしっかり取れるので今でも安心して入ることができます。

こちらは横浜DeNAベイスターズ推しなのでペナント中は常にベイスターズの試合が流れています(試合がない時も録画放送がされていました)。

しかし、今はご存じの通りプロ野球はまだ開幕していません。早く開幕して、美味しい焼きトンとお酒を飲みながらプロ野球が見たいと思いました。

 

大衆酒場 七星」の詳細

大衆酒場 七星

公式ツイッター→https://twitter.com/@nanaseikannai

 

伊勢佐木町カテゴリの最新記事